SSブログ

担々麺ランチ@福満園 [グルメ<ラーメン>]

先日、職場のメンバーと「福満園」さんでランチ。

こちらは四川料理が味わえるお店と言うこともあり、だいたいのメニューが辛いんですよね(笑)
以前、レバニラ定食のを頂いた時も辛かったことを覚えています。
まあ、辛すぎってわけではないんですけどね。

で、担々麵と言えば、練りごまを楽しめる…のかと思いましたが、以前、「旭家」さんで頂いた「タンタン麺」と同様に、ゴマの風味は殆ど無かったですね。

こちらも、八角の風味を感じるスープでした。
本場の担々麵ってこんな感じなんでしょうね。

具は、もやし、ネギ、ひき肉とシンプル。
辛すぎず美味しかったです。
ライスが欲しくなりましたが、食べ過ぎると午後眠くなっちゃいそうなので止めておきました(笑)

240407.jpg
「担々麺ランチ 900円」

デザートの杏仁豆腐が嬉しい甘さでした。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前は「大関」 [徒然]

ある日の会話。

車窓より奥様が歩道でお散歩している犬を見て…

「小さい犬だね。プードルかな。もっと小さいプードルって…」

「ワンカッププードルだっけ?」

いやいや、それじゃ日本酒になっちゃうよ(笑)

「あ、マグカッププードルだね」

いえ、それも違います(笑)


正解は、「ティーカッププードル」です!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の花たち [徒然]

近くの雑木林の花たちです。

240405_1.jpg
「シャガ」

240405_2.jpg
「すずらん」

240405_3.jpg
「ハナニラ」
こちらの花の名前は初めて知りました。

240405_4.jpg
「桜」
なに桜なんだろう…
今年は開花が遅れて、関東では入学式に満開ってところでしょうか?
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

籠球2024 12回目 [バスケ]

平日のチームの練習に参加してきました。
今年12回目のバスケの練習です。

今日こそ「JORDAN ZION 3 PF」の完全体のデビューです(笑)
ただ、インソールを加工して窮屈さは緩和できたものの、しっくり来ない感じは否めず、急遽、目に留まった良さげなインソールを購入。
240404.jpg

昨晩届き、違和感もかなり薄れてはずでしたが…
実際、動いてみたところクッションが足りない印象。
2ゲーム終えたところで、加工したインソールに交換したところ、小指の付け根辺りで当たる所があり気にはなったのですが、段々と慣れてきて気にならなくなりました。
ただ、今回はラストゲームで、やっとその状態だったので、気にせずプレーするのは、次回のお楽しみかな。

結局のところ、シューズの中で足が動くことがなく、クッション性も良かったので、いろいろありましたが、総じて良いバッシュと言えそうです。
一方で、足の何処かが痛くなるのでは…と心配したものの、今のところは大丈夫そうです。

ちなみに本日は13本中2本の成功率でした…( ;∀;)
とは言え、1本が3ポイントだったので、得点2倍キャンペーンのお陰で辛うじて二桁得点です!

次回も、頑張りましょう。




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリジナルシューズ袋 [DIY]

無いものは作りましょう」の続きです。

無地の綿100%の巾着袋とアイロンプリントシートとでオリジナル(?)のシューズ袋を作ってみました。

JORDAN ZION 3 PF」が入っていた箱と「AIR JORDAN」が入っていた箱のロゴをプリンターでスキャン。

取り込んだ画像を2値化(白黒)+左右反転して、アイロンプリントシートに印刷。

ロゴ周辺に適当な余白を残してカットし、巾着袋にアイロンで接着して出来上がり。

240403.jpg

Memo:
・綿100%の巾着袋は、商品の説明書きにもありましたが、洗濯したら一回りくらい縮みました(-_-;)

・アイロンプリントシートは、説明書をしっかり読んでなかったこともあり、印刷の際、左右反転するのを忘れ、シートを1枚無駄にしました(-_-;)

・印刷した部分のみ貼り付くと思ったら、切り取った部分が貼り付くため、ロゴからの余白か多すぎました(-_-;)

説明書は、しっかり読みましょう(笑)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感