SSブログ

あぁ、勘違い。されど… [バスケ]

久しぶりに…
平日のバスケの練習に参加しました。

・練習が金曜日
・仕事が比較的、落ち着いてきた

と言う点からすれば、
春先ぐらいから練習に参加できたと思うのですが、


・世代交代が完了し、ヤングメンバーの練習についていけない。
・区の大会中と言うこともあり、邪魔はできない。
・足を引っ張って怪我をさせかねない。
また、
・早く帰れる日は育児、家事を手伝う必要がある。

などがありまして参加を控えていました。

まあ、言い訳に過ぎませんが、
それでも、先月、シニア組の練習に参加した際、
意外に、まだまだ行けそうじゃん…と思いまして、
また、大会も終わり、
育児も、まだまだ手伝う必要は有るものの
以前と比べて落ち着いてきたので(そう思っているのは私だけかも…)
満を持して参加したのでありましたが…


やはり、イケルと思ったのは紛れもなく勘違いそのものでして、
体力的には自分でコントロールできるので
最後までもちましたが、
精神的にと言うか、
緊迫した緊張感には、疲労困憊です…

それもそのはず、
大会が終わったと言っても、
次の大会を目指して練習しているわけですから、
単にバスケが出来れば良いと思う私に
ついていけるはずがないんですよね(ToT)


とは言え、バスケができる環境があること
自体幸せなことですので
まあ、ヤングメンバーの練習についていことは思わずに
無理せずやれる範囲で頑張りたいと思います。


そのためには…


バッシュを新調しようかと。
靴底がベロ~ンと取れちゃったんです(^_^;)
とは言え、先立つものがないので、
まだ無事な古いバッシュが一足残っているので
まずは、それを履きつぶそうと思います。



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0