SSブログ
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

【号外】J1昇格プレーオフ決勝 [サッカー]

今季も、こっそり応援していた清水エスパルス。

まさかなのか、必然だったのか、プレーオフを戦うこととなり、本日、東京ヴェルディとの決勝。

ヴェルディとは、遠い昔、J1優勝を争っていたと言うのに、今や…

で、大事な時に勝ちきれないエスパルス…。
当時も、シルバーコレクターと言われる程、優勝できないチームでした。

で、今回もまた…

来季も、J2か…

と言うか、主力が抜けてしまうだろから、J2の沼から抜け出せるのだろか…(-_-;)
もしくは、それでも尚、来季こそ無双する新生清水エスパルスを見ることができるのか…

来季も、こっそり応援します。
nice!(5)  コメント(0) 

自動昇格ならず… [サッカー]

今季もこっそり応援していた清水エスパルス。
前節までは、J1自動昇格圏内の2位でしたが、3位、4位のチームとは1ポイント差。

今節は、3位4位のチームの勝敗にもよりますが、「絶対」勝たなければいけないのに、まさかの引き分け…

まあ、ここぞ!と言う時に勝てないことは今に始まったことではなく予想はしていたので、申し訳ないのですが、案の定…と言った結果。

と言うか、最終結果をみると1ポイントの差で、自動昇格を逃しているんですよね。
ホント、たった1ポイントではありますが、数々の取りこぼしの結果が、まさにコレ。
毎シーズン同じようなことを繰り返しているんですが、監督や選手が変わっても、この悪い癖が引き継がれるのは何故なんでしょうね…ホント、不思議です。


11月25日(土)のプレーオフに参戦することになりましたが、「ひそかに」応援したいと思います。

J2の沼に嵌らないように…
nice!(8)  コメント(0) 

ワールドカップ決勝 2022 [サッカー]

前半の状況からはPKまで縺れこむとは想像できませんでした。
アルゼンチンの勝利でAM2時には眠れると思っていたのに…
結局、AM3時ですね(笑)

両チームのエース対決、ドキドキしながら最後まで楽しませて頂きました。
流れの中でのメッシのゴールも素晴らしかったですし、エムバペのハットトリックを凄かったですね。

気が早いですが、2026年のワールドカップでは日本はどのくらい成長しているんだろう。

ワールドカップが終わってしまったので、次はウインターカップかな。
NBAでの渡邊雄太選手や八村塁選手の活躍も見逃せませんが、Bリーグも気になります。
特にB3リーグのベルテックス静岡。今季こそB2に昇格できるか!
nice!(8)  コメント(0) 

ベスト16の壁 [サッカー]

まだまだ越えられない様です…( ;∀;)

ゲン担ぎに「ヒレカツ定食」を頂きましたが、
願いが届きませんでした…_| ̄|○
221205.jpg

お疲れ様でした!



※タイトル修正しました。
nice!(6)  コメント(0) 

なんて日だ!…2度目_| ̄|○ [サッカー]

7年ぶりに、秘かに応援していた「清水エスパルス」がJ2降格。
まあ、7年間耐えたとも言えるかな…
毎年のように降格争いしていて、この時期は心臓に悪い日々を過ごすことになっていましたが、それも無くなるんですね。
そんなわけで、申し訳ないですが、7年前のような「我が…」と言う程のモチベーションは無いです(-_-メ)
まあ、来季からは別の意味で心臓に悪い日々になるかもしれませんが…

と言うか、「…年ぶり」は「優勝」の時に使いたいですね。
使い方が間違っているのかもしれません…( ゚Д゚)
ただ、絶対に「…年ぶり」にJ1昇格…とならないように。

と言うか、磐田も降格してしまい静岡勢がJ1から消えました。
もう、サッカー王国なんて、恥ずかしくて言えないです。
とは言え、持続することは難しいんですね、何事も。(…と言い聞かせています)
神奈川県勢は優勝争いをしてたというのに、この違いは何でしょう…

兎にも角にも、ATの失点癖を完治させつつ、1年でJ1に戻ってきてください。
秘かに応援しています( ;∀;)
nice!(5)  コメント(0) 

久々のエスパルスグッズ!!! [サッカー]

今季初の連勝が嬉しくて、
エスパルスグッズを購入してしまいました(笑)

201120.jpg
・ミニフラッグ
・ハンドタオル
・ネオプレーンマスク

残りの試合も楽しませてくださいな!



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0) 

熱すぎる週末! [サッカー]

この週末は「熱い」日が続きました。
全国高校サッカー選手権大会で、
地元である静岡の「静岡学園」が見事な勝利で優勝!

きっと、いや必ず勝ってくれると
とある作業をしながらネットで速報を観ていました。
前半の途中で、0対2になったときは厳しいか…
と思いましたが、なんとか前半中に1点を返して1対2に。

その後、後半途中で同点に追いついたところまでは観戦していたのですが、出掛けていた長女を迎えに行かなくてはならず、一時中断。
で、家の駐車場に着くと同時に延長戦になったかなと思いつつ、ネット速報をみると、なんと逆転してました!!
即、車から降り、家のテレビを点けたことは言わずもがなです。
まあ、試合は終了してましたが( ;∀;)

それでも、ハイライトシーンを観てひとりで大興奮していました(笑)

この優勝は、サッカー王国復活の兆しでしょうか!
いや、そう思いたい!
静学の優勝に清水エスパルスも奮起して、まずは優勝争いに加われるようにして欲しいものです。
毎年、残留争いを見るのは悲しい…


そうそう、昨年から応援し始めた
BリーグのSR渋谷が天皇杯で見事優勝!
こちらも大興奮。
と言うか、試合中は、自主練に励んでました(笑)

今年はいつも以上に
サッカーもバスケも熱い一年になりそうです!



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 

祝・ACL制覇 鹿島アントラーズ [サッカー]

鹿島サポではありませんが、
(はい、清水エスパルスファンです)
JリーグのチームがACL制覇したことは
とっても嬉しいですね!

しかも、
中学の同級生の大岩監督率いるチームですから
尚更、嬉しいです!

さて、ネットの記事によれば
大岩監督のコメントで、
アウェーでのもてなしが非常に素晴らしいものだったとのこと。

日本では当たり前のことかもしれませんが
今回の試合の勝敗によっては
選手の将来が劇的に変化することもあるわけで、
日本では考えにくいですが、
それが生活や命に係わるようなら
勝負にかける思い、必死さは当然のこと。
綺麗ごとではすまされないことも多々あるわけで。

そう言う背景を考えると
相手チームに関係する方々の対応は、
感謝に値するものだと思いました。


次はクラブW杯。
今回も、大いなる邁進を期待してます!



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 

復刻版 [サッカー]

○○版…に何かと弱い私(笑)

Jリーグオンラインストアのメールを見て
目に飛び込んできたのが、
「復刻版ユニフォーム柄」の文字とそのデザイン。

懐かしさのあまり、思わずポチリ。

181024_1.jpg

181024_2.jpg

自宅で使おうか、職場で使おうか悩みどころです(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 

携帯ストラップ新調 [サッカー]

彼此、7年前に購入した携帯ストラップ。
(写真左)

180421.jpg
汚れも目立ち、
レザー部分が取れてしまったので
しばらくエンブレムのみにしていました。

オンラインショップ
https://www.s-pulse.co.jp/goods/
での購入も検討しましたが、
欲しいものがなかったので、
いつもの個人売買で譲って頂きました。
(写真右)

丁度良い大きさでデザインもGood。

と言うか、出だしこそ良かったものの、
今では定位置に収まっている清水エスパルス。
今年は、どうなるものやら…( ゚Д゚)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0) 
前の10件 | - サッカー ブログトップ