SSブログ

フライパンを買い替え [気になる一品]

普段…と言っても、週末偶にですが(笑)、料理をする時に使うフライパンは「レミパン」ですが、餃子をパリッと、炒飯をパラっと調理したときは、浅いタイプの普通の(普通って何だ!)フライパンを使ってます。
先日、ボークソテーを作るときに、大きめのフライパンが必要で、普通のフライパン+T-falのフライパンも使ったのですが、フライパン中央の赤い「お知らせマーク」が見えないく状態になっていて、かなり使い古したことが伺えます。
そんなわけで、買い替えたんですが…
240420.jpg


実は、最近、T-falのフライパンは出番がなかったのですよね。
その理由は「重い」こと。
普通のフライパンは、かなり軽量なので、大きめフライパンを使いたいときは、普通のフライパンを使ってしまうんですよね。

で、買い替えた同じサイズのフライパンは、かなり軽量になってました。
キッチンスケールで重さを量ったこともあり、旧タイプは測定不能…1kg以上はあるってことですね。
で、新タイプは670gとのこと。
ちなみに、普通のフライパンは676gって…T-falに軍配が上がりました(笑)

T-falのフライパンの出番が増えそうです(笑)



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0