SSブログ
グルメ<カレー> ブログトップ
前の10件 | -

ゴーゴーカレーwithチキンカツ 2024.4 [グルメ<カレー>]

先日の「5」のつく日に、「ゴーゴーカレー」さんを訪店しました。
前回から1ヶ月ぶり…このくらいのペースの方が飽きないかもしれません。

さて、今回はトッピングサービス券で「チキンカツ」をトッピング。

カツの厚みは厚過ぎず薄過ぎずと言った感じ。
ソースに依存しないチキンカツのなので、とても美味しいです。
もちろん、ソースやカレールーとの相性も良いです。

「ゴーゴーカレー」さんのトッピングは何種類かありますが、トッピングの味付けにも力を入れているように感じられます。
私の個人的感想ではありますが、某トンカツ屋さんの「チキンカツ」は、単品だと味がせず、ソースの味しかしないんですよね。
私の味覚がおかしいのかもしれませんが…( ゚Д゚)

とは言え、メインは「トンカツ」かもしれませんが、メニューとして出すなら「チキンカツ」の味付けにも力を入れてほしいものです…って、嫌なら食べなきゃ良いんですけどね( ;∀;)

兎にも角にも、「ゴーゴーカレー」さんのカレーはもちろんのこと、トッピングにもご注目ください!

240419.jpg
「ゴーゴーカレー小盛 with チキンカツ 650円」
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーゴーカレーwithハンバーグ 2024.3 [グルメ<カレー>]

先週の「5」のつく日に「ゴーゴーカレー」さんを訪店。

ご存知の通り「5」のつく日は、次回使えるトッピングサービス券が貰えます。

また、先月の「5」のつく日に、トッピング券を貰っていたので、ハンバーグをトッピングしてもらいました。

240319.jpg
「ゴーゴーカレー小盛 with ハンバーグ 650円」

奥様曰く、カレールーのドロッと感が苦手と…のことで、好き嫌いがあるようですが、私はお味も含めて好きです。
ただ、以前、通い過ぎて飽きてしまったことはあります(笑)

トッピングのハンバーグは外はカリっと、中はジューシーで、他のトッピングも美味しいだけに、毎回悩みます。

それにしても、トッピングなしの小盛は、ゴーゴーカレーなだけに「550円」だったのですが、いつのまにか値上がりしてたんですね。
まあ、已む無しです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チキン南蛮カレー中盛@ゴーゴーカレー [グルメ<カレー>]

今日はバスケの日…でしたが、先週同様、仕事が終わらず諦めました…( ゚Д゚)
いや、無理やり切り上げても良かったんですが、調査を依頼する案件があり、依頼はしたものの、その後の経過で私の勘違いかも…的な状況になり、明日、改めて整理することもできたのですが、いろいろ考えていたら、一旦、整理だけはしておかなきゃ…となって切り上げることが出来ませんでした。
こういう時って、パッと気持ちを切り替えられないので、バスケに参加しても集中できないかなという気持ちもあって。

…と、かなり前置きが長くなり、すみません( ;∀;)


で、整理が出来たので、夕飯を食べて帰ろう!と思ったのですが、相変わらず大きな荷物を持っていたのを考慮しつつ、今日は「5」のつく日だ!と言うことで、久々に「ゴーゴーカレー」さんに訪店しました。

「5」のつく日は、次回使えるトッピングサービス券を貰えるんです。

と言うか、以前、いつ訪店したのか覚えていません。
一時、通い過ぎて飽きてしまった時期があったんですが、久々に頂いたゴーゴーカレーは、とても美味しかったです。

240215.jpg
「チキン南蛮カレー中盛 1,000円」

お腹が空いていたので、珍しく…いや、初めて中盛を注文したら腹パンになりました(笑)

さて、次回、何をトッピングしようかな!

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スタミナカレー生玉子入り@カレーとハンバーグの店 バーグ [グルメ<カレー>]

先日、動画サイトで偶然見つけた
「カレーとハンバーグの店 バーグ 戸部店」さん。
職場から徒歩15分程度だったので訪店してみました。

お店に着き、ちょっと中の様子を伺っていたら、即、店内に案内されてしまいました(笑)

前日のバスケの疲れも残っていたので、超人気メニューの「スタミナカレー生玉子入り」を注文。
230904.jpg
「スタミナカレー生玉子入り 800円」

ほっと一息つき、お水を頂きながら、他のメニューや店内の様子を見ようかと思っていたら…豚肉を焼いている香ばし香りが漂ってきたと思ったら、はい、出来上がり!
ものの数分でした(笑)

カレールーは、カレーハウス リオさんのカレーに似たようなスパイシーで、若干とろみがある感じ。
トッピングされている豚バラは、しっかり味付けされていて、単独でも美味しいです。
カレーと合わせて更に美味しい。
食べ進めていくと辛さが感じされるようになったので、生玉子を混ぜてマイルドに!
卓上には福神漬けときゅうりのキューちゃんもあり、味変を楽しみつつ完食!

今回、普通盛りにしましたが、私には丁度良い量でした。

と言うか、食べ始める前に写真に収めていたら、福神漬けの入れ物を交換してくれました…満杯になってました(笑)


横浜駅周辺には、いくつかお気に入りのカレー屋さんがありますが、またひとつお気に入りが増えました。

次回は、豚ロースカツカレーにしようかな。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カツカレー@カレーの市民 アルバ [グルメ<カレー>]

7年前のヨドバシ横浜店B2階レストランフロアのリニューアルオープンに伴い無くなってしまった「カレーの市民 アルバ」さんが、いつのまにか横浜に復活してました!

と言うか、何を食べようか…と、なかなか決まらず、迷いに迷って、今日は「蕎麦だ!」と『味奈登庵』さんに向かったのですが、まさかの『カレーの市民 アルバ』さんの看板を見つけて、即、カレーモードになりました(笑)

久々の『カレーの市民 アルバ』さんのカレー…と言っても、流石に味は覚えてないですけどね( ;∀;)
『ゴーゴーカレー』さんと同じ金沢カレーなので、ルーは濃厚でドロッっとしていて、独特な風味は似ているんですよね。
違う点は辛さが少ないマイルドな味でした。
この辛さなら、特に次女でも頂けるかも。

ただ…金沢カレーと言えば、「カツ」ありきのようですが(違ったら、ごめんなさい)、その「カツ」が、個人的にイマイチでした…_| ̄|○
とんかつ屋さんのような、ジューシーさは求めませんが、ちょっとパサパサすぎでした( ;∀;)
とは言え、これは今回だけ!と信じよう(笑)

230705_1.jpg
「カツカレー大盛り 860円」
230705_2.jpg

あ、ポイントカードを貰ってくるのを忘れた…ルーは美味しかったものの、ちょっぴりテンション低めだったのが伺えますね…
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴーゴーカレーレトルト [グルメ<カレー>]

先日、「5」が付く日に「ゴーゴーカレー」さんに久々に訪店。

今回はロコモコ風カレーを頂いたんですが、以前、頂いた時よりもハンバーグが柔らかめでちょっと残念。
230318_1.jpg
「ロコモコ風カレー 小盛 850円」
カレーは小盛ですが、キャベツをお替りしたこともあり、いまの私は満腹になる量でした。

さて、この美味しさを家族に味わってもらおうと思いレトルトを購入しました。
230318_2.jpg

で、今日の夕飯で出してみたのですが…
次女からは「辛すぎ…」
奥様からは、「あまり好みじゃない…」
長女は、コメントなし…( ゚Д゚)

まあ、好みもあるんで…ゴーゴーカレーは私だけで楽しみます( ;∀;)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

から揚げカレー [グルメ<カレー>]

もう2月突入ですか…早いですね( ゚Д゚)

さて、カレーを食べたい!と思った時、
通常、カレー専門店が頭に浮かぶんですが、仕事が終わるころには営業時間外だったりするんですよね。
そんな時、次なる選択肢は「牛丼屋さんのカレー」となるんですが、そこまで無理して…とも思ったりもするんですよね。

ただ、今更ながらではありますが、「吉野家」さんのカレー…意外にスパイシーで結構好みです。
と言うか、初めて食べたわけではないのですが、こんなに美味しかったかな…と思ったりしてます。

今回、つゆが混ざらないよう、トッピングは「から揚げ」にしてみました。
単にから揚げが好きなだけですけどね(笑)
230201.jpg
「から揚げカレー 624円」

カレー専門店の価格が軒並み高騰している中、今後は「吉野家」さんのカレーも有りだなと思う今日この頃です。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

驚きの1,000円! [グルメ<カレー>]

本日の夕飯は…ヨドバシカメラで買い物があったので、
そのまま、ゴーゴーカレーで…と思ったら、ラストオーダー時間を過ぎていました…
で、カレーな気分だったので「カレーハウス リオ」へ!

お腹が鳴るくらい減っていたので、半スパカレーセットを注文しようと思ったら、驚きの1,000円に( ゚Д゚)


4年くらい前は、800円ちょっとだったはず。
徐々に値上がりして、先月は980円だったんですよね。
そう考えると、たった20円でも、桁が変わるだけで印象は変わりますね。

そう言いながらも、美味しく頂いてきました(笑)

とは言え、今後はちょっとメニューを考えないと…
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カツカレーに思うこと [グルメ<カレー>]

最近、3店舗でカツカレーを頂きました(チキンカツ含む)

221025.jpg

で、思ったのですが…
やはり、カツ(特にトンカツ)は、とんかつ専門店。
カレーはカレー専門店が美味しいです。

なので、とんかつ専門店でカツカレーのカレーはカレー専門店には敵わないし、カレー専門店のカツは、とんかつ専門店には敵わないと思うんですよね。
私個人的には。

味のバランスを考えて調理されているとは思いますが、余程のカレー専門店でない限り、トッピングに合わせてカレーを準備されてないと思うんです。

そんなわけで、とんかつ専門店とカレー専門店がコラボしてくれないかな…なんて思ってのですが、よくよく考えれば、カツはテイクアウトできるし、カレーは、そのお店が監修しているレトルトがあったりするので、自分で準備すればいいんだ!と言う考えに辿り着きました(笑)

カツカレーが大好きなゆえの戯言です(笑)


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロコモコ風カレー@ゴーゴーカレー [グルメ<カレー>]

気がつけば、もう10月なんですね。
マスクをしていると気が付きませんが、先日、金木犀の香りがしたなぁ…

さて、今日は「5」が付く日。

こんな日は、次回使えるトッピングサービス券をゲットするために、ゴーゴーカレーさんに訪店。

かなり久々。

新メニューか季節限定のメニューがないかな…と思い、この時期なら秋の野菜カレーがあるかも!と思ったら、今日は売り切れ…_| ̄|○

それなら、定番のロースカツカレーかな…と思いながら券売機を眺めていたら…「ロコモコ」の文字が。

これだ!と、迷わず食券を購入(笑)

221005.jpg
「ロコモコ風カレー 小盛 850円」

ロコモコ風…とは何ぞや!と思ったら、ハンバーグと目玉焼きがトッピングされてました。

白身がパリッと焼かれながらも、黄身は半熟な目玉焼きがカレーの味を引き立たせます(笑)
外はカリっと、中はジューシーなハンバーグも美味しい!
私的にはヒットなトッピングの組み合わせでした。

さて、次回、トッピングサービス券で何をトッピングしようかな。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - グルメ<カレー> ブログトップ