SSブログ
グルメ<お菓子> ブログトップ
前の10件 | -

プレミアムプレーン@台楽蛋糕 [グルメ<お菓子>]

横浜駅のコンコースの催事コーナーに「台楽蛋糕」さんが出店。

台湾カステラは、「バーミヤン」さんで、その存在を知りフワフワな食感も美味しさを倍増させていたこともあり、迷わず購入してしまいました(笑)

頂く前に電子レンジで500Wで40秒ほど温めるとフワフワ食感が楽しめます。


240422.jpg
「プレミアムプレーン 1,500円」


2024年4月29日までは出店されているとのことで、ほかにもアールグレーやチョコレート風味があるので、また、立ち寄ってしまいそうですが、ちょっとお高いかな(笑)
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美幌グラスフェッド有機紅はるか@ミライザカ [グルメ<お菓子>]

先日、久々に飲み会に参加。

最近は、ひとりで飲む方が気が楽だったりするんですよね。
食事なんかもペースを合わせるのが苦手なので、やはりひとりが楽です。
さらに、家族なら良いのですが、料理をシェアするのが億劫というか気疲れしてしまうようになり、他の予定が重なって参加できないこともありますが、積極的には参加しない傾向です。
年齢的なものでしょうか…

今回は、業務終了後に料理をシェアする必要のないアルコールありの社内イベントに参加したこともあり、少し気が大きくなって、2次会にも参加。
まあ、一緒に飲んでいたメンバーが気の置けない面々だったこともあるんですけどね。


前置きが長くなりましたが…
久々の居酒屋は「ミライザカ」さん。
異動前の職場で参加していたバスケチームでの練習後、よく立ち寄ったお店(別店舗ですが)なので、メニューや値段は、なんとなく覚えていたので安心して入店できました。

席に着くなり、店員さんに勧められたのが、こちらのアイス。
240311.jpg
「美幌グラスフェッド有機紅はるか 350円(税別)」

「牛にやさしい」が目に留まってしまい、必要以上に写真を撮ってました(笑)

飲んだあとの〆には、ちょうど良いさっぱりとした甘さ控えめアイスで美味しかったです。

こちらのアイスは通販でも購入できますが、500円/個なので、お店で頂いた方がお得です…まあ、お通し代が掛かるので、アイスのみでは済みませんが(笑)

と言うか、「ミライザカ」さんは唐揚げが美味しいのに注文しなかったのが悔やまれます…まあ、2次会だったのと、昭和生まれの面々が多数だったので、またの機会に…って、いつになることやら(笑)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今川焼「とろける生チョコ仕立て」 [グルメ<お菓子>]

みんな大好き今川焼に「とろける生チョコ仕立て」なるものがありまして購入してみました。
と言っても、実は昨年の12月のことですけどね(笑)

「ニチレイフーズ」さんの今川焼シリーズのひとつです。
240116.jpg

あずきあん、カスタードクリームがあり、抹茶クリームもあるようですが、こちらは見かけないですね。

あずきあんやカスタードクリームは、電子レンジで温めて、その後、オーブントースターで焼くと皮の表面がカリっとして美味しいですが、チョコは、電子レンジで温めたふんわりした状態の方が美味しいです。
中のチョコが熱々になるので火傷に注意!


そう言えば、実家のある静岡では「大判焼き」と呼んでました。
70~80円くらいで購入できたような覚えがありますが、確かではありません(笑)

全国的には「大判焼き」と呼ばれているようですが、日本各地でいろいろな呼ばれ方があるようです。
まあ、美味しければ、何と呼ばれようと構いません(笑)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワッフルいろいろ@MR.waffle [グルメ<お菓子>]

ふと、甘いものが食べたくなり…
と言うか、甘い香りにつられて、いつもなら並ばない列に並んで購入しました。

「MR.waffle」さんのワッフル。

231206.jpg
プレーン(4個)
チョコチップ
焼きりんご
アールグレイ
期間限定のクランベリーショコラ

帰宅後、即、美味しく頂きました(笑)
プレーンは、温め直さずに頂きましたが、外はサクッと中はしっとりな食感を楽しめました。
クランベリーショコラは、「おいしい召し上がり方」を参考にオーブントースターで1分半ほど温めたあと、2分ほど放置しておいたところ、サクッと感が増して、より一層美味しく頂けました。

となると…

焼きたては、もっと美味しいんだろうなぁ…( ̄▽ ̄)
次回は会社帰りにイートインスペースで頂こうかな(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクレグミ レモン&パイン [グルメ<お菓子>]

一年中、アイスは欠かせない我が家。
と言っても、毎日食べるわけではないですけどね(笑)

ただ、暑い時期は、やっぱり「かき氷」。
その中でも、我が家で人気なのが、フタバ食品さんの「サクレ」

スライスレモンが載っているレモン味を良く頂くのですが、先日、サクレ好きの甥っ子から「パイン味がお薦め!」との情報があり、近くのスーパーで即購入(笑)
また、ひとつ我が家の定番が増えました!
一緒に買った、マンゴー味も味濃いめで美味しかったです。

そんな「サクレ」のグミをファミマで見つけたので即購入(笑)
なにやらファミマ限定とのこと。
レモンもパインも程よい甘酸っぱさで、すぐに食べきってしまうのが難点です(笑)
230614_1.jpg

グミと言えば、「ガツン、と いちごグミ」なんてものもあり、こちらも迷わず購入。
230614_2.jpg
と言うか、「ガツン、と みかん」のアイスの存在は知っていますが、「ガツン、と いちご」もあるんですね。

いちご好きの私としては買わずにはいられません(笑)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生ブッセ@MOON [グルメ<お菓子>]

先日、仕事帰りに見つけた美味しそうなスイーツです。
期間限定販売とのことで、心して頂きました(笑)

スポンジ生地(ビスキュイって言うんですね)が、ホント、ふわふわで口に入れるととろけるような柔らかさでした。
なんとなく、「ペコちゃんのほっぺ」の柔らかさに近いかなと感じましたが、それ以上かも。

サンドされているクリームも、どれも美味しく、またどこかでお会いしたい一品です(笑)
ちなみに、下のパンフレットにある5種類を購入しました。

210925.jpg

210925_1.jpg
210925_2.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャインマスカット大福@ファミマ [グルメ<お菓子>]

以前、白桃入りの大福を見かけたものの買い逃してしまい、今回も逃してはいかん!と思いつつも、218円/個は高いかなぁと二の足を踏んでおりましたが、思わず長女に、この商品のことを話してしまい、買わずにはいられなくなってしまいました(笑)

210923.jpg

さて、気になるお味は…
大福や白餡は甘さ控えめではありましたが、シャインマスカットがそれらを上回る甘さではなかったので、存在感は薄かったように感じました( ;∀;)
普通に白餡の大福を食べた感じ。
美味しかっただけに、もう少しシャインマスカットが主張してくれるとよかったのになと。

個人的な感想でございます(笑)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトクリームの上だけ。その2 [グルメ<お菓子>]

「カップに入ったソフトクリームの上だけ。Sof'」

出社した際は、コンビニなどに立ち寄り、チョコレート、ストロベリーを探すものの、Sof'そのものがありません…_| ̄|○

で、本日、先週と同じスーパーに買い出しに出掛けた際、もしや、シリーズが追加されているかも!と思い、アイスコーナーを覗いてみると…

見事に予想が的中!

と言っても、全シリーズが揃っていたわけではないものの、ストロベリーが加わってました。
先週同様、迷わず購入!
210911.jpg

で、3時のおやつに頂いてみたのですが…

ハイチュウのストロベリー味的な感じ。
長女は終始美味しいと食べていましたが、私は途中で飽きちゃいました。
奥様も、バニラの方が良いと言ってました。
次女は、何故か食べる前から拒絶…

チョコレートに期待です!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトクリームの上だけ。 [グルメ<お菓子>]

「カップに入ったソフトクリームの上だけ。sof'」

とても分かりやすいCMでした。

まあ、休みの日にコンビニまで行って探そうとは思いませんでしたが、買い出しの際にスーパーのアイスコーナーを探したところ、ミルクバニラのみありました!
しかも残り数少なめ。

210905.jpg

迷わず購入、帰宅後、家族と頂いてみました。
ほんと、ソフトクリームのような柔らかさとなめらかさ。
とても美味しかったです。

こうなると、チョコレート、ストロベリーも食さないわけにはいきません(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パイの実みたいなデニッシュで… [グルメ<お菓子>]

ファミマで美味しそうな商品を発見!
二の足を踏んでおりましたが、
ソフトクリームをトッピングすると、
「コメダ珈琲店」さんの「シロノワール」風になると言う記事を見つけたので、試しに購入してみました(笑)

ソフトクリームはなかったので、ミニサイズのアイスクリームをトッピング。

210517.jpg

見栄えは悪いですが、美味しかったです(笑)

お試しください!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - グルメ<お菓子> ブログトップ