SSブログ

冷蔵室ドアパッキン交換 [DIY]

彼此、7年ほど頑張ってくれている我が家の冷蔵庫

冷蔵室ドアのパッキンが一部破れていたり、カビらしき(いや、カビでした!)汚れも付着しているので、交換しました。

冷蔵庫の型番「GR-K550FW:東芝製」から調べて、やっと見つけたものですが、画像が無くて心配でした。
240402_1.jpg

240402_2.jpg
ドアの周辺にお見苦しいものが写ってしまったので、画像はパッキンの一部とさせて頂きます(笑)

通販で購入する際、注文の備考欄に
------------------------------
■【適用品確認】品番、商品異常でお悩みの場合には、ご相談ください!:]
ご不安な場合には下記に本体品番とご希望の商品名をお教えください。
万が一間違っていた場合には正しい品番を御知らせさせていただきます。
------------------------------
との記載があり、間違いがないことを確認した上で購入できました。

まあ、購入前にお店に確認することもできるとは思いますが、このような対応をしてくださると分かったこともあり安心して購入できした。
ホント助かりました。


【純正品・新品】東芝冷蔵庫用の冷蔵室のドアパッキン 右★1個【TOSHIBA 44066352】※冷蔵室ドア用のパッキンです。【9】【L】

【純正品・新品】東芝冷蔵庫用の冷蔵室のドアパッキン左★1個【TOSHIBA 44066351】※冷蔵室ドア用のパッキンです。【9】【L】
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感