SSブログ

PRINCESS TIME SWEET&SOUR [徒然]

今年は奥様と「JAPAN」で年越しです。
まあ、奥様は一杯だけですけど(笑)

211231.jpg
「PRINCESS TIME SWEET&SOUR」

と言うか、いつ買ったお酒だ?

来年こそ良い年でありますように。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

散髪記録 2021.12 [覚書]

今年もあと一日。

と言うことで、前回の散髪から約2ヶ月経過しており、最近、寝癖も気になるようになったので散髪しました。

後頭部と仕上げは長女にお願いしました。バイト代ありです(笑)
サイドとバックは3mmで刈り上げ。トップは揃える程度に留めました。
211230.jpg
と言うか、刈り上げ具合が随分と大人しくなってました。

そう言えば、愛用しているヘアカッターの切れ味が鈍くなってきたような…そろそろ買い替え時かな。

そうそう、切り揃える際の散髪ハサミを100円ショップの物を使っているのですが、こちらも新調しようかな(笑)

なんとか、さっぱりした髪型で新年を迎えられそうです。

200620_1.jpg
フィリップス ヘアカッター ブルー/シルバー QC5125/15
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

WINTER CUP 2021 [バスケ]

今年のWINTER CUPの決勝も目応えのある、ハラハラドキドキする試合展開でした。
選手の皆さん、お疲れ様でした!

優勝した福大大濠高校の監督の言葉がいろんな意味で心に沁みました。

「主張と尊重」
「一生懸命が報われる世界じゃない、でも一生懸命を認める組織ではある」

自分自身や子供達に対しても、この思いで、今後、何事にも取り組んでいけたらなぁと思います。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝そば(天ぷらそば)@八角 [グルメ]

仕事は明日までですが、出社は今日まで。

だから…と言うわけではないですが、
夕飯で数回立ち寄ったお蕎麦屋さんで「朝そば」を頂いてみました。

揚げたての大きなかき揚げがついて、無料でそばの大盛りもできて360円!
コスパ最高です。
211228.jpg

とは言え、お蕎麦と言えども、朝からガッツリ食べられないので並盛りにしてもらいました。

と言うか、トッピング(?)は、かき揚げもしくは生卵が選べるですが、朝は生卵の方が良かったかな。

あ、お蕎麦は、割と細目でのどごしが良いので、夜なら大盛りでも食べきれます!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスツリー。 [徒然]

今年はクリスマスツリーを出しそびれまして、飾ったのは22日の深夜。

と言うのも、今年は23日に私抜きでクリスマスパーティーを開催したわけですが、その場にクリスマスツリーがないのは寂しいだろうなと思ったわけです。

ただ、奥様から「クリスマスツリーいる?」と言われて…

もう来年からは、玄関に飾っている、可愛らしいツリーだけで良いかな(笑)
211226.jpg

もしくは、最初に購入したミニサイズのツリーでも良いかもしれないな。


※すみません。「下書き」のままの記事が多数あったので、一気に公開です!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のワクチン接種状況 -2- [育児]

10月に接種対象年齢に達した次女。

インフルエンザの予防接種や各種イベントを考慮して、12月にコロナワクチンを接種しました。
で、2回目が昨日。
はい、クリスマスイブです(笑)

そんなわけで、我が家のクリスマスパーティーは23日でした。ちなみに、私は出社日だったので不在でした…( ;∀;)

で、昨晩から発熱するかと思いきや、37度ちょっとの微熱程度。
今日に至っては、平熱並でした。

子供が高熱でうなされる姿は見たくはないものの、こうも発熱しないのも心配になりますね…( ゚Д゚)
本人同様、免疫を作る細胞ものんびり屋さんなんでしょうか(笑)

とりあえず、高熱が出なくて良かったです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MYTREX HIHO FINE BUBBLE [気になる一品]

約10年前に節水対策として導入した浴室のシャワーヘッド。
だいぶ、草臥れてきまして、本来、お湯が出ないところから噴出してくるので、お風呂掃除の時は気が抜けないんですよね(笑)
そんなわけで、シャワーヘッドを交換しようということになり、「話題」のウルトラファインバブルタイプを購入することに。

いろいろなメーカーから発売されており悩んだものの、程よくお手頃な、「MYTREX製」を購入しました。

で、届いて、ビックリ!
ヘッド部分が、とにかく、でかい!
私のげんこつくらいです(笑)
211224.jpg

で、気になる使い心地ですが、
3つの切り替えモードがあり、ファインバブル最多のミストモードでは、残念ながら我が家の給湯器では、水圧の関係でお湯は出ませんが、なかなか気持ちいいです。
ストレートモードは、水圧は十分でシャワーの面積が広いので洗うのには楽ですね。
シャワーモードは、お湯が柔らかく、こちらも気持ちいいですね。
これまでシャワーを浴びて気持ちいいと感じたことは無かったのですが、こんなシャワーもあるんだと思いました。

そんなわけで、家族みんなが大満足!と言うわけではないものの、使い方を工夫すれば、少なくともこれまで使用していたシャワーヘッドよりは気持ちよく使えます。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トンカツカレー@上等カレー [グルメ<カレー>]

こちらも以前から気になっていたカレー屋さん。
なかなかタイミングが合わず訪店できませんでしたが、満を持してやっと訪店(笑)

211223.jpg
「トンカツカレー 860円」

カレールーは、口に入れると甘みを感じ…厭な予感がしましたが、甘みはすっと消えて辛さがやってくると言ったお味で、とても美味しかったです。

一口大にカットされたトンカツも美味しかったです。
ただ、カットした場所にもよるんですけど、半分、脂身のみだったりするところがあり、ちょっと残念でした。

気軽にカレーを楽しめる価格帯ではありませんが、ちょっと贅沢なカレーを楽しむには良さげなカレー屋さんでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレイジーハッピー [育児]

子供達の狂喜乱舞する姿を想像しながら、クリスマスプレゼントを準備する…そんな思いを忘れかけてました(笑)

すでに長女はサンタさんがいないことは理解済み。
プレゼントは、自分で探すことになっています。

次女は、まだ半信半疑?
そんなわけで、プレゼントの用意も一苦労です(笑)

とある理由で、プレゼントはクリスマスには渡せないので、後日、準備すればよいかなと思っていたのですが、クリスマスプレゼントとしてゲットしておかなければ、後々、買ってもらえないとのこと…信用されてませんね( ゚Д゚)
まあ、欲しいものを入手出来ているその事実のみで、モチベーションを上げられると言うのも理由らしいです。

そんなこんなで、意見の食い違いで、ちょっとだけ次女と揉めました…

そんな中、テレビを観ていたら「クレイジーハッピー大作戦!クリスマスSP」と言う番組内でクリスマスプレゼントを貰って狂喜乱舞する子供達の映像が流れ、刺激を受けました(笑)

と言うわけで、次女のモチベーションが上がるなら!とプレゼントを早速注文。
しかし…「入荷次第」とのことで、クリスマスには間に合わない模様。
とりあえず、「クリスマスプレゼント引換券」を作成しようと思います。

ちなみに、次女ご希望のクリスマスプレゼントは、こちら。



呪術廻戦 0-17巻セット (ジャンプコミックス) [ 芥見 下々 ]

今回は、さすがに本棚は作りません…たぶん(笑)

昨年は、こんなものを作ってましたね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

駄菓子 [徒然]

もう12月も半ば…と言うか、今年もあとわずかですね。

と言うわけで、年賀状の準備に取り掛かります。
と言うか、今年も出掛けることができず写真がなく、そんなわけで、今年も近くの公園で撮影してきました(笑)

で、その帰りに子供達と近所の駄菓子屋さんでお買い物。

予算200円でお気に入りの駄菓子を買ってみました。
211218.jpg

と言うか、一昔前では、もっと買えたはずなんですけどね。
とは言え、久々の駄菓子を美味しく頂きました。

そう言えば、昨年も年賀状用の写真を撮影した後に、駄菓子屋さんに立ち寄ってましたね。
その時、鬼滅罐をコンプリートしてました(笑)


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感