SSブログ

今川焼「とろける生チョコ仕立て」 [グルメ<お菓子>]

みんな大好き今川焼に「とろける生チョコ仕立て」なるものがありまして購入してみました。
と言っても、実は昨年の12月のことですけどね(笑)

「ニチレイフーズ」さんの今川焼シリーズのひとつです。
240116.jpg

あずきあん、カスタードクリームがあり、抹茶クリームもあるようですが、こちらは見かけないですね。

あずきあんやカスタードクリームは、電子レンジで温めて、その後、オーブントースターで焼くと皮の表面がカリっとして美味しいですが、チョコは、電子レンジで温めたふんわりした状態の方が美味しいです。
中のチョコが熱々になるので火傷に注意!


そう言えば、実家のある静岡では「大判焼き」と呼んでました。
70~80円くらいで購入できたような覚えがありますが、確かではありません(笑)

全国的には「大判焼き」と呼ばれているようですが、日本各地でいろいろな呼ばれ方があるようです。
まあ、美味しければ、何と呼ばれようと構いません(笑)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0