SSブログ

ガンバレ!U-23日本代表 [サッカー]

まだ、大会は終わっていませんが、「サッカーAFC U-23アジアカップ(パリオリンピック2024最終予選)」の準決勝でU-23日本代表がU-23イラク代表相手に勝利し、パリオリンピックへの出場が決定しました。
深夜から早朝までテレビ観戦した甲斐がありました(笑)

試合内容については、とくには語りませんが…(笑)

サッカー観戦は好きで、興味があるのは清水エスパルス、A代表、なでしこジャパンなんですが、U-23日本代表もテレビ観戦ではありますが、しっかり観戦しているのは、Jリーグで活躍している選手に興味があることもありますが…。
このブログで何度か登場していますが、監督の大岩 剛 氏は中学の同級生と言うこともあり、応援しているわけです。
「大岩ジャパン」とか見出しが出てますし、身近な…と言うか、身近だった人が世界で活躍していれば、応援したくなりますよね。

ちなみに、選手として活躍していたころは、当然、所属していチームは応援できませんでしたが、個人としては応援していました。

あと、だから何?と言われてしまいそうですが、
ジュビロ磐田 ヘッドコーチ 三浦 文丈 氏
ジュビロ磐田 スポーツダイレクター 藤田 俊哉 氏
は小中学校の先輩です。

とにもかくにもあと一勝で、優勝!
ガンバレ!U-23日本代表

決勝は、5月3日(金)24:30キックオフです!
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0