SSブログ

コロナ襲来 次女編 [徒然]

4か月ぶりに、我が家に「コロナ」襲来です…( ゚Д゚)

今回は次女。

昨日より発熱があり、次女が通っている学校でも学級閉鎖となっているクラスがあるとのことで、「インフルエンザ」かな…と思っていたら、まさかの「コロナ」でした。

喉が痛い…と言うことと、奥様の職場の関係で、念の為、検査キットで検査をしたら、次女のみ「陽性」でした。

で、発熱外来を対応しているクリニックを探して受診。
クリニックによるのかもしれませんが、自宅での検査結果が有効かどうか判断して「陽性」と診断されたそうです。(使用した検査キットを持参して受診しています。)
医療用の検査キットを使用しているので、おそらくですが、陽性が陰性になることはないんでしょうね。
逆はあるかもしれませんが…

今のところ、食欲もあり、熱も38度以下を保っているので、ひと安心ですが…今年は初っ端からいろいろあるなぁ…
まあ、インフルエンザだったり、コロナは避けて通れない場合もあるので仕方がないか…


と言うわけで、今週は在宅勤務となり、平日、週末のバスケには参加できなくなりました…( ゚Д゚)
今年は、まだバスケ始めができてません…
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ritton2

あらら・・・お大事に
by ritton2 (2024-01-18 18:15) 

junp_72

ritton2さん>
コメントありがとうございました。
熱は下がったようなので、あとは完全回復を待つのみです。
by junp_72 (2024-01-19 00:27)