SSブログ

歯ブラシキャップ [気になる一品]

最近(でもないかな…)、歯ブラシのヘッド部分が小さくなりつつあり、私も暫く使っていましたが、幅広タイプの方が自分に合っているな…と感じ、自宅の歯ブラシは幅広タイプに替えました。

且つ、ブラシの硬さは「やわらか」タイプ(笑)

で、職場に置いてある歯ブラシも幅広タイプに替えたのですが、歯ブラシキャップに収まりません…( ゚Д゚)
100円ショップでは幅広タイプが収まるキャップが見つからなかったので、ネットで調べたら「エビス株式会社」製のものが見つかりました。




購入した歯ブラシのブラシの付け根の部分が太くキャップが閉まらず加工が必要でしたが、加工してしまえばキャップとして機能してくれます!

で、3個入りですが、すでに2個目を使用。
次女がコロナに感染したため、私の歯ブラシを別室に退避するために使ってます(笑)

ちなみに、通販で購入すると送料の方が高いので、ヨドバシカメラさん(実店舗)で購入しました。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0