SSブログ

Mobile Number Portability [徒然]

今時、何ら珍しくもないMNPを実施しました。

スマホではなく、携帯電話を長らく使用しているため、携帯のメールアドレスを手放すのは、いろいろ支障がありましたが、連絡手段が良くも悪くもLINEに統一できたこともあり携帯電話を手放すことに。

とは言え、これは奥様のこと。

私は、スマホと携帯電話の2台持ちの方が便利に感じておりますが、奥様としては逆に携帯電話は不要に感じていると言うことで、私がやっと重い腰をあげてMNPを実施した次第です(笑)

MNPついでに通信業者も、「mineo」さんから「NURO Mobile」さんに変更。
同じ料金でデータ容量が約1.6倍になるので。

しばらく使ってもらって問題がなさそうであれば、娘たちも含め私も乗り換えようかなと目論んでいます。
はい、本人には伝えていませんが、いわゆる「人柱」です(笑)
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

わたし

「人柱」(笑) いいですね、お1人試して、よければ全員乗り換える
わたしは1人なので生涯「人柱」です。
でも、今は乗換にしばりはないので問題なしですね。しかも「mineo」は戻る時には手数料無料の「卒業書」くれますし
by わたし (2024-01-21 08:44) 

junp_72

わたしさん>
コメントありがとうございました。
「mineo」の卒業証書届きました。
7年7カ月も使っていたことに驚きました(笑)

by junp_72 (2024-01-21 17:46) 

わたし

え!わたしもそのくらいだよな~と卒業証書あらためてみてみたら、7年9か月でした、2か月だけど上級生でしたよ!(^-^)
by わたし (2024-01-21 20:12) 

junp_72

わたしさん>
先輩でしたか!!!

by junp_72 (2024-01-21 20:32)