SSブログ

タンタン麵@旭家 [グルメ<ラーメン>]

今日はバスケの日…でしたが、仕事が終わらず諦めました( ;∀;)
「諦めたらそこで…」と職場の方に言われてしまいましたが、仕事が忙しい時は仕方がないんです(笑)
お陰で、仕事の方は目処が立ちました。

一応、バスケに行くつもりではいたので大きな荷物を抱えていたわけですが、そうなると夕飯のお店も限られてきます。

と言うわけで、ほぼほぼ木曜恒例の旭家さんで…今日は珍しくラーメンを頂きました。
「期間限定」の文字に誘われて、「旨辛 タンタン麵」をチョイス。

240208.jpg
「旨辛 タンタン麵 890円」

スープを一口飲んで…うん?
ゴマの風味が口いっぱいに広がると思いきや何か違う…。
八角の効いたラー油が、食べ慣れた担々麵とは違うお味を味わせてくれました。
ただ、コクはあるものの、ゴマ感が薄く感じたので、今回、タレの濃さ、油の量は普通でお願いしましたが、タレは濃い目でも良いかも。

厚めのチャーシューは、トロットロではなく食べ応えありで満足感あり。
ちょっと大きめのキャベツが甘く、シャキシャキなモヤシや大きな海苔も美味しかったです。
こちらでは、ラーメンを注文した時はライスが無料で頂けるんですが、スープに浸した海苔をライスに載せて頂くと、さらに美味しかったです。
で、麺を頂いた後は、ライスと一緒にスープを飲み干してきました(笑)

ただ、この食べ方だと私の場合、腹パンになってしまうのが玉に瑕です(笑)

ごちそうさまでした!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0