SSブログ

シュクメルリ鍋ライスセット@松屋 [グルメ]

松屋さんの期間限定メニューを頂いて参りました。

240207.jpg
「シュクメルリ鍋ライスセット 820円(クーポン有り)」

にんにくを世界一美味しく食べる"あの"ジョージア郷土料理』とのことで、最近、お疲れちゃんな私にはぴったりな一品です。

ちなみに、『3年ぶりに復活』とのことですが、3年前に頂いた記憶は無いです(笑)

と言うか、『にんにくを…』と言うことは、にんにく臭くなることが心配されましたが、食べた本人だから気づかないだけかもしれませんが、だぶん大丈夫です(笑)

それにしても、松屋さんはにんにくの使い方が上手いですね!って、上から目線ですみません(笑)

そんなわけで、ホント「シュクメルリ鍋」は美味しかったです!

レッドチェダーやゴーダ、モッツアレラチーズがトッピングされているとのことで、チーズ臭さを気にしましたが、すでに溶けていて存在はわからなかったものの、臭みはなく、チーズのコクを感じました。

食べ進める際、先に、具材の鶏肉やサツマイモだけを、それぞれ頂いた時には、しっかりソースと絡んでいなかった所為か物足りなさを感じましたが、スプーンでソースと具材を一緒に頂いたところ、たまらなく美味しかったです。

さらに、『日本のごはんに合うようにソースにこだわり開発』と言う通り、ごはんとソースを一緒に頂いたら、更に美味しかったです。

固形燃料で鍋を熱しているので、最後まで熱々な状態で頂けますが、終始火傷しそうでした(笑)

そんな熱々感を映像でお楽しみください!

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

わたし

シュクメルリ、ググってしまいました。
しらない料理です
ジョージアって昔グルジアって国名でしたよね。これは一度食べに行かなくては!
ぐつぐつとテーブルで煮えているのも食欲そそります(^-^)
by わたし (2024-02-08 16:48) 

junp_72

わたしさん>
コメントありがとうございました。
何とも言いにくい名前の料理ですが、
お味は、おすすめですので、是非!
by junp_72 (2024-02-08 21:25)