SSブログ

バンボに入らない!? [育児]

時折、四つん這いの状態から、
お尻を上げたりするものの、
相変わらずゴロゴロするだけの次女。

長女は、同じ頃すでにハイハイを始めてたので、
ちょっと心配…

確かに長女は周りの子供達と比べて、
動き出すのは早かったですし、
姉妹とは言え、同じように成長するわけではないので、
余計な心配かもしれません。


とは言え、当時、長女はバンボによるお座りができ、
そこから、抜け出すこともできていたことから、
次女も座らせてみようとしたのですが…

100711.jpg

流石にお尻は入るものの、
なんと太腿が入りません!

太い太いと思ってはいましたが、
まさかバンボに入らないとは…_| ̄|○


まぁ、バンボの方を広げたりすれば入るんですけどね(^_^;)

大きくなった時、こんな出来事が笑い話になればよいのですが。






「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

MANGO

こんにちは。
私は赤ちゃんの頃、ハイハイをしなかったそうです。
お尻をずりずりして移動していたそうです^^;
なので、二女さんも心配はいらないのではないでしょうか^^
(何の根拠もありませんが・・・すみません^^;)
by MANGO (2010-07-12 15:23) 

tomoyuri

ご訪問ありがとうございました。
三人の子を育てていますが、育ち方は三人三様です。
心配ないと思いますよ。
by tomoyuri (2010-07-12 21:58) 

junp_72

MANGOさん>
コメントありがとうございます。
実は私もズリバイのみだったようです。
それでも、ちゃんと成長しているわけですから
ある意味、これが根拠かもしれませんね(^_^;)

成長のスピードと運動神経とが
関係あるかどうかわかりませんが、
関係があるとするならば、
長女はママ似、次女はパパ似
なのかもしれません。
by junp_72 (2010-07-13 00:36) 

junp_72

tomoyuriさん>
コメントありがとうございます。
やっぱりそうですか!
育ち方の違いこそが
神秘的であり、面白いところかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。
by junp_72 (2010-07-13 00:39) 

トラックバック 0