SSブログ

雨どいの全貌です。 [徒然]

今更ながら、雨どいの詰まりに関して、文字だけでは伝わりにくいと思いまして画像を載せてみました(笑)
220605.jpg

①:バルコニーからの雨水が流れ込む集水器
②:呼び樋
③:2階の屋根からの竪樋
④:合流地点(P型集水器)
⑤:合流後の竪樋
⑥:2階の雨どい

結局のところ、合流地点(P型集水器)のところで詰まっていたようです。
ここにアクセスするには「はしご」が必要でした。
業者の方が診断していた時に使用していた「はしご」を見たお陰で、それと同じものかどうか不明ですが、「はしご」を導入することにより雨どいに触れることができ、最終的には詰まりを解決できたことを考えると、診断を受けて良かったと思う今日この頃であります。

雨どいの詰まりとの闘い
https://junp72.blog.ss-blog.jp/2022-05-02
https://junp72.blog.ss-blog.jp/2022-05-04
https://junp72.blog.ss-blog.jp/2022-05-22
https://junp72.blog.ss-blog.jp/2022-05-28

「はしご」


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0