SSブログ

コロナ発症日から8日目 [徒然]

発症日を0日目として5日間は外出を控えることが推奨されています。

で…
6日目にあたる14日に抗原検査キットで検査しましたが「陽性」…( ゚Д゚)
7日目にあたる15日にも検査しましたが、
230915.jpg
判定ライン(「T」のところ)が薄い感じがしますが、これは、ウイルス量が少ない場合には判定ラインが薄くなるようで、やはり「陽性」…( ;∀;)

8日目にあたる今日改めて検査したところ
230916.jpg
やっと「陰性」となりました!

とは言え、自己検査であること、発症してから10日間は他の人に感染させる可能性も十分に考えらるとのことで、この週末は外出は控えておこうと思います。
家族との接触も最低限に。

あ、発熱外来の記事で、PCR検査…の件を記載しましたが、医療費明細書を確認したらコロナは抗原定性検査のみでした。
なので、診察・検査代は、コロナとインフルエンザの抗原定性検査のみの費用でした。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0