SSブログ

次女の机を修理 (その2) [DIY]

先日、「次女の机を修理」が始まりましたが、一旦、一歩後退しました(笑)

やはり、「幅が50mm(片側25mmずつ)足りない」のは何ともしがたいです…( ;∀;)
何となく単位を間違えていたような気がする…

で、改めてホームセンターのサイトを確認したら、同じシリーズで「幅750mm x 奥行400mm x 厚み20mm」のボードがありました!
と言うか、何でこの前は気付かなかったのだろう…

この幅だとカットが必要になりますが、大幅に足りないで困るより良いですよね(笑)
と言うわけで、再度、ホームセンターに出向きまして、先日、購入したボードと丸棒を返品して、改めて最適なサイズのボードを購入し、本来必要とする寸法にカットしてもらいました。

塗装が必要なので塗料も購入。
木目の模様を残したかったので、「オイルフィニッシュ」にしてみました。
カラーは「ミディアムウォルナット」
元々の机のカラーとは違うんですけどね(笑)



で、カットしてもらったものを塗装。

240113.jpg
こんな感じになりました。
※両サイドと上側が塗装前の色です。

しっかり乾燥するのを待って取り替えます。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0