SSブログ

CARIB復活!! [徒然]

今週末に、TOEICの試験を控えておりまして、
試験当日の携行品をチェックをしたところ、
腕時計の所持が必須とのこと。

会場には時計がなく、
携帯電話や置時計などは
不可なんだそうです。


とは言え、
腕時計は、先日、O/Hに出したばかりで、
当分、戻ってきません…
http://junp72.blog.so-net.ne.jp/2010-08-10-1


だからと言って、
試験のために、腕時計を買うわけにもいかないので
仕舞いこんだ、昔の時計を引っ張り出しました。


それが、これ!


100906.jpg
SEIKO ALBA CARIB


20代前半に、静岡の今は無き「ウォッチマン」で買いました。


高級感がありながらも
派手すぎないデザインが気に入って
買った覚えがあります。


と言うか、驚いたことに、
今でも、ちゃんと時を刻んでおりました。
以前、電池交換をした覚えがあるのですが、
それがいつだったのか…
少なくとも、6~7年は使ってもいませんでしたから、
それを考えると、
腕時計の電池って、よく持つんですね!



…試験が終わったら、この時計もO/Hしちゃおうかな(^_^;)



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

しし座流星群さめ吉

 良いお時計をお持ちですね。
かっこいいですね。

 俺の時計は、もう17年ぐらい前の物です。
まぁ、毎日していたりはしないんですけどね。
大事に使わせていただいています。
時計は、けっこう良いですよね。
 俺もいろいろと買いたいのですけどね。
なかなか買えません。
お金の問題もありますけどね。
今のやつが気に入ってるので。

by しし座流星群さめ吉 (2010-09-07 02:13) 

MANGO

試験頑張ってください!
by MANGO (2010-09-07 19:01) 

MK

わたし好みのデザインであります(笑)
腕時計はかなり前から欲しくて、
たまにネットとか見てますが一歩が出ません(汗)
by MK (2010-09-07 21:51) 

junp_72

しし座流星群さめ吉さん>
コメントありがとうございます。
腕時計は特に長~く使える物なんだなぁ
と今更ながら感じました。
by junp_72 (2010-09-08 00:07) 

junp_72

MANGOさん>
コメントありがとうございました。
試験は今週末でした(^_^;)
教材は一通りやったのですが、
身についたかどうかは定かではありません…_| ̄|○
by junp_72 (2010-09-08 00:09) 

junp_72

MKさん>
コメントありがとうございました。
10年以上も前の腕時計ですが、
いいデザインですよね!
大事にします。
by junp_72 (2010-09-08 00:12) 

トラックバック 0