SSブログ

ぐるぐる感染中 [徒然]

なかなか治らない私の風邪。

喉の痛みはなくなったものの、
時折、激しい咳が…

歳を取ると、
ちょっとした風邪も治りにくく、
厄介なものです(-_-;)

家族に感染しないようにと、
夜は、本来の二階の寝室で寝てるんですけど、
さすがに、週末一緒にいれば感染しないわけもなく…

長女が朝から咳こんでました。

この前、治ったばかりなのに…_| ̄|○



さて、全く関係のない話ですが、

最近、横浜駅のあちらこちらに、
警察官がいるんですけど、
APECの警戒のようですね。

全国から応援にきているようで、
岐阜県警、秋田県警、長野県警の警察官を見掛けるのですが…


目的は警戒の応援だとしても、
事前準備はして欲しいですね(^_^;)


と言うのも、
電車内で耳にした事柄なんですけど、
応援に来ている警察官に
道を聞いている人がいたようなんですが、
チンプンカンプンだったようです。
一所懸命、地図を見て探してはくれていたようですけど(^_^;)


まあ、知らない土地に来て
道案内をしろって言うのも無理な話かな(^_^;)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

MANGO

お風邪がなかなかよくならないようですね><
お大事に・・・

土地勘のない応援の警察官の方々は
苦労しますね^^;
でも、地図を見ながらも案内しようとしてくれるのは
親切ですね^^
by MANGO (2010-10-19 21:47) 

junp_72

MANGOさん>
コメントありがとうございました。
最近は電車内で、職場内でも咳き込んでいる人を
見掛けるので気をつけてくださいね。
私が言うのもなんですが…(^_^;)

土地勘のない場所では、
警察官も何かと不安かもしれませんね(^_^;)
by junp_72 (2010-10-19 23:57) 

トラックバック 0