SSブログ

祝・はじめてのトイレ(次女編) [育児]

先々週くらいからトイレに興味を持ち始めた次女。

とは言え、オムツに用をたしてから
トイレに行くので、あまり意味がないような…(^_^;)

でも、トイレに行こうとすることは
評価しないと…と思い、根気よく待っていたら、
今朝も、用をたしてからトイレに行ったようですが
しばらく、便座に座らせていたところ、
「ママ、ママ」と叫ぶので、のぞきに行くと…

ついに!
2歳11ヶ月29日目(ほぼ、3歳)にして、
トイレデビューを果たしたのでありました。

ちなみに、長女は2歳9カ月7日目でした。
http://junp72.blog.so-net.ne.jp/2010-05-07

不思議と長女の時のように感動しなかったのは、内緒です(^_^;)


と言うか、昨晩から長女用に買った、
アンパンマンの補助便座を導入したこともあり、
トイレが楽しくなった模様(笑)

おかげで、朝から
アンパンマンからの「えらい!えらい!」「じょうずにできたね」などのお褒めの言葉や、
アンパンマンのマーチ、流水音が鳴り響いていました(^_^;)
思わず、電池を抜いたろうかっ!と思いました…(笑)

それとも、
29日に、私の両親を招いて、お誕生日会を開催したこともあり、
3歳としての自覚が芽生えたとか?

ちなみに、今回のバースデーパーティーは、
グラッチェガーデンズでお昼を兼ねた食事会。
その後、公園で、ひと遊び(かなり汗だくになりました)
おやつを兼ねてシャトレーゼのバースデーケーキを頂きました。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

まろり〜な

おめでとうございます♥
アンパンマンの効果絶大!(笑)
可愛いなあ~♪
by まろり〜な (2012-10-03 21:05) 

junp_72

まろり~なさん>
コメントありがとうございました。

ホント、アンパンマンには
いろいろ助けてもらってます(笑)
by junp_72 (2012-10-07 01:15) 

トラックバック 0