SSブログ

音痴vs方向音痴 [徒然]

長女が、幼稚園で唱歌「もみじ」を習ったようで、
口ずさんでいたのですが、
どうも、音程が…(^_^;)

という私も、
小さいころから音痴で
音楽は5段階で「2」だったような。

そんな私たちに、
いつも「5」だった、奥様には
音痴の感覚と言うか、感性がわからないとのこと。

そんな奥様に対して…
私に言わせてもらえば、
地図を見ても、目的地にたどり着けない
感覚というか感性が、わからないですね(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

まろり〜な

うふふ! そうですねえ!
娘の友達で吹奏楽推薦入学してバリバリ賞をとっている子がいますが、なぜか歌わせると音程が・・・(・ω・`;)☆
昔から不思議です☆
今はとりあえず、楽しくいっぱい歌を聞いたり歌ったりでOKですね~♪

by まろり〜な (2012-10-10 09:39) 

MANGO

ご無沙汰いたしております。
ブログ再開しました。
以前ほど頻繁には更新できませんが、
できるかぎりまたご訪問させていただきたいと
思っております。
よろしくお願いいたします^^
by MANGO (2012-10-10 22:23) 

junp_72

まろり~なさん>
コメントありがとうございました。
そうですね!
今は、あまり矯正せず、
楽しく歌えることが大事ですね!
by junp_72 (2012-10-11 00:09) 

junp_72

MANGOさん>
コメントありがとうございました。
ご無沙汰しております。
こちらも、頻繁に更新できてませんが、
お時間のあるときに覗いてみてくださいね。
by junp_72 (2012-10-11 00:20) 

トラックバック 0