SSブログ

良性発作性頭位めまい症 [徒然]

今回は、私じゃないです。


母が、我が家に遊びに来てくれていたんですが、
昨朝、起きた時に、目眩と嘔吐がありました。


高血圧なので、
抑える薬を飲んでいるんですが、
低血圧になって、こう言った症状が出たことがある
とのことでしたので、
これが原因かな…と思っていたのですが、
年齢も年齢ですので、
今日、掛かりつけの病院で診断してもらう際、
脳血管障害の前兆はないか診てもらったのですが、
こちらは心配なかったのですが、
「良性発作性頭位めまい症」と診断されました。

澤穂希さんが患った病気として、
記憶に新しいことだと思います。

治癒には、しばらく掛かるそうですが、
とりあえず、原因が判明し、母本人は当然のことながら
私たち家族も、ほっとひと安心です。


そうそう、母を実家に送っていく際に
はじめて、第二東名を通ったのですが、
確かに広々として、さらにトンネルにも圧迫感がなく
走りやすいですね。

ただ、従来の東名では感じない、
走行中に、滑るような感覚を覚えましたが、
気のせいかな。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0