SSブログ

北海道シントク町 塚田農場 [グルメ]

今日は、久々に会う友人と
「塚田農場」さんに
飲みに行きました。

昨年、「塚田農場」さんを友人に薦めるつもりが、
間違えて「山内農場」さんに入ってしまって
店内の雰囲気が違うなぁと思いながら飲んでまして…
そんなわけで、リベンジ!
を試みたのですが、

お目当ての
「宮崎県日南市 塚田農場」さんは
http://r.gnavi.co.jp/g753347/
大変混んでまして入店まで、
1時間くらい待つとのことで
友人が行ったことのある、姉妹店の
「北海道シントク町 塚田農場」さん
http://r.gnavi.co.jp/g753354/
に行ってみました。

ところで、こちらの姉妹店…
どこが違うのかと聞いてみたところ、
食材の産地が違うとのこと。

なるほど、お店のサブタイトルみたいなところが違いますね(笑)

そんなこんなで、
店員さんお薦めのメニューなどを頂きつつ、
久々の再会に盛り上がったのでありました。
150128_1.jpg
「山わさび涙焼」

それにしても、「山わさび」
熱が加わると辛さが飛んでしまうとのことで、
目に前でおろしてくれたのですが、
食べる前から、涙が出そうな香りが漂ってきました。
実際、それほど辛味は感じませんでしたが、
香りはよかったです!

そうそう、この「山わさび」
色は白いのですが、
ホワイトアスパラガスのように
日光に当てずに育てる「わさび」なんだそうです。

150128_2.jpg
「塚だまウフマヨ」
黄身がとても濃厚でした。
たまごの下にある、特製マヨも濃厚で
パンにつけて食べたいくらいでした。

こちらのお店もお気に入りのお店になりましたが、
やはり、次回は
みやざき地頭鷄の炭火焼とチキン南蛮を頂きに
「「宮崎県日南市 塚田農場」」さんに行きたいと思います(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0