SSブログ

参観日(長女3年・次女1年編) [育児]

今日は、土曜日ですが、
昨年同様
子供たちが通う小学校の参観日に参加してきました。
今年から、次女の催しが観れるのですが、
次女の催しを観たら、教室を移動して長女の催しを…と大忙しでした(笑)

ただ、偶然なのか、
次女の順番と長女の順番が重ならかなったので、
どちらもゆっくり堪能できました。

次女は、「かさじぞうの音読劇」で一部のナレーターを担当。
奥様の頑張りで、
(当然、次女の頑張りでもありますが)
ここ2~3週間の間は
朝、学校に行く前に数回、
帰宅してからも数回の練習をしたお陰で
大きな声で、ハキハキと、間もあけて
しっかりと役割をこなせました。

2ステージあったのですが、
さすがに1ステージ目は緊張していたようですが、
2ステージ目は、楽しめたようです。

長女は、リコーダーによる演奏や合唱。
短いながらもリコーダーの独奏がありましたが、
日頃の練習の成果が出たようで、
綺麗な音色を吹けていました。
合唱も大きな口を開けて、一生懸命に唄っていて
クラスのみんなとの練習が奏功したようです。

日頃、子供たち、特に長女はしっかり者ですが、
家では気を抜いていますが、
学校では人一倍頑張っているようで
そんな様子が垣間見え、
今年の参観日も大いに楽しめました。
とは言え、親の方も緊張してしまうので
どっと疲れが出たのは言わずもがなです(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0