SSブログ

鉄棒教室 [育児]

区のスポーツセンターで
スポーツ教室が催され
我が家は鉄棒教室に参加してきました。

子供たちが苦手な逆上がりを教えてくれるとのことで、行かないわけにはいきません(笑)

自転車も同様で
子供たちにコツを教えられずにいたので
とても助かりました。

斜め懸垂や
腕を曲げて鉄棒にぶら下がったり、
鉄棒に脚を掛けてぶら下がったり、
逆上がりに必要な要素を体感し、
その後の壁を蹴りながらの逆上がりや
補助バンドを使って逆上がりをすることで
コツを掴んだ長女は綺麗に回ることができました。

次女も補助バンドまではなんとかできたのですが
補助が無くなった途端、腕は伸び脚は上がらず…
それでも投げ出さず最後まで頑張りました(笑)
壁や補助バンドがあるなかで
くるりと回れる感覚を覚えられたので
引き続き練習するように
まずは、パパが壁になって頑張ろうと思います(笑)

長女は、鉄棒の高さを選ばずにできるようになれば、次のステップかな。

久しぶりの体育館に私もウキウキしていたのは言わずもがなです(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0