SSブログ

異音対策 再び… [ラフェスタ]

5月にエンジンマウントと言うかミッションマウントを交換したものの、異音はさらに悪化するばかり…

エンジンマウントの交換を計画するもの
ディーラーからは、エンジンマウントが劣化しても異音はしないとのこと。

となれば、クロスメンバーの異音か…
クロスメンバーの後方にウレタンブッシュを挟み込んで対策をしたのは3年前。

車体を持ち上げて覗き込んでみたものの、潰れている様子はないんですよね。
とは言え、怪しい箇所ではあるので交換してみようかと。
前回は、近所の整備工場でお願いしましたが、車体を持ち上げて、クロスメンバーを支えることができれば、自分でも出来そう…

と言うわけで、フロアジャッキはクロスメンバーを支えるのに必要なので、車体を持ち上げるためにカースロープを購入して、今回、ウレタンブッシュの状態を確認するのにも使ってみました。
200913.jpg
カースロープの端まで進むためには、誰かに見てもらっていた方が安全なんですが、高さが3段階あるので数えながら進むことで、なんとか最上段に。
で、車体の下に潜れるほどの高さにすることができました。



猛暑日の作業は厳しいので、もう少し、あと少し涼しくなったら、やろうかなと…
運転席側のドアミラーの電動格納が完全に壊れているので、こちらも修理しないと…



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0