SSブログ

お好み焼きパーティー…リベンジ! [徒然]

先週に引き続き、お好み焼きパーティーを開催!
と言うか、リベンジです。

前回、「家のお好み焼きは好きじゃない」とまで言われた
ほぼパンケーキ状態のお好み焼きでしたが、
ネットでの調査や、週一でお好み焼きをされている同僚からの情報から、キャベツがメインで、生地は繋ぎ。
また、焼く直前に、キャベツと生地、そのほか、お好みの具材を混ぜるて焼くことで、キャベツのシャキシャキ感が残り、焼いた時もふんわり感が残るとのこと。

と言うわけで、お好み焼き粉 600g にキャベツ半分の分量でリベンジしてみました。
最終的には生地が残ってしまいましたが、個別に焼いたことで、キャベツや生地の量を調整できたこともあり、ふんわりと仕上がりました。
また、今回、豚バラにしたことで、豚肉の味もしみて、次女のみならず、長女や奥様にも好評でした。

3枚目となると、さすがに飽きてしまったので、次回は味変できるようにしたいと思います。

今回、購入したホットプレートは焼肉やタコ焼きもできるので、そちらも挑戦してみたいと思います。





「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0