SSブログ

異音対策 終幕 [ラフェスタ]

やっと、愛車ラフェスタの異音対策が終幕を迎えました!!!

最近、青Dで愛車を修理してもらうことが多く、その都度、オルタネーターからの異音を指摘されていました。
オルタネーターの故障前には電圧低下などの予兆はあるものの、故障してしまうと、発電が止まり、運転ができなくなります。
と言うわけで、大変なことになる前に交換しました。
あ、いつもお世話になっている近所の整備工場にて。
210223.jpg
で、今回の部品交換の収穫と言えば、転ばぬ先の杖的な安心感もさることながら…ネットで調べているうちに、オートテンショナーの不具合で異音が発生することもあるようで、これであの忌々しい異音が解消されるか!?と思っていたところ、見事に無くなっていました!長い道のりでした(^^;)
とは言え、油断は禁物…何度となく裏切られてきましたから(笑)

兎にも角にも、不具合箇所と言うか気になる点が改善されたお陰で一層愛着がわいてきました!
まだまだ、乗り続けますよ!

と言うか、異音の原因は「オートテンショナー」だったか…
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0