SSブログ

フットワーク軽っ! [徒然]

先日帰省した際に、父からスマホに変えたいとの相談がありました。
今は4Gのガラケー(と言うのかな)を使ってます。
電話とショートメールくらいしか使わないので十分なんですけどね(笑)

とは言え、今年80歳になり仕事も辞めたので、何か新しいものを覚えようとするのは大事。

と言うことで、とりあえず、(携帯の契約がauなので)auショップで相談することを勧めたのですが、昨日、相談したところ通信費が今の2.5倍になるとのことで諦めるとのこと。

それなら、実家では(いつのまにか)ソフトバンクエアーを使っていたので、Y!mobileを使えば通信費は抑えられることを伝えました。

で、一旦諦めかけたのは昨日のことでしたが、本日、スマホデビューしたとのこと。
フットワークが軽すぎます(笑)
まあ、仕事を辞めたので、いくらでも時間があるから…と笑ってました。

明日、またショップに行って使い方などを教えてもらうとのこと。
LINEデビューも時間の問題?


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0