SSブログ

帯状疱疹ワクチン 1回目 副反応 [覚書]

帯状疱疹ワクチンの副反応です。

接種する際、院長に
「コロナワクチンの時に発熱があったなら、今回も発熱するよ」
と言われてまして、見事的中しました。

接種12時間後くらいから悪寒がしはじめ、体温を計ったら「37.7度」。
明け方、目を覚まし再び計ったら「38.5度」
その後は、37度台をキープ。

今朝になって、やっと37度台を割りましたが、
平熱が35度台の私には微熱
で、夕方やっと平熱に戻りました。

次回も、この状態を想定して準備しておかないといけないですね。

腕の痛みは、だいぶ和らぎましたが、まだ残ってます。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0