SSブログ

籠球2023 18回目 [バスケ]

シニアチームの練習に参加してきました。
今年18回目のバスケの練習です。

前回の練習後に誓った(?)筋トレは…結局できず…と言うかやらずです(笑)

今回、アクティブストレッチ前のシュート練習では、一本一本フォームを意識しながらシュートを打つことでだいぶイイ感じに決まりました。
無意識にできるようになるには「練習あるのみ!」ですが、常に練習はできないので、常に意識しながら打つように心掛けようと思います。

前回同様、参加メンバーは5人だったので、3組(2人、2人、1人←私)に分かれてのシュート練習をしました。
いつもは、ペイントエリア(と言っても台形ですが)のラインからのシュートでしたが、今回はミドルレンジ(3ポイントラインとペイントエリアのラインの間)からでしたが、意外に難しく距離感が掴めるまで難儀しましたが、今回も見事1位を獲得。
平日の練習でも、この成果が発揮できれば良いのですが…( ;∀;)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0