SSブログ

帯状疱疹ワクチン 2回目 副反応 [覚書]

帯状疱疹ワクチンの2回目を接種しました。
当然ながら、1回目と同じ、不活化ワクチンで、22,000円也!

週末のバスケの後、汗が引かないうちに電車に飛び乗り、その足で最寄り駅のクリニックで接種。
きっと、電車に乗り合わせた方々は迷惑だったろうなぁ…ホント、すみません。

さて、14時くらいに接種し、腕の痛みは3時間後ぐらいから始まりました。
その後、副反応かな…と気づいたのは夜中でした。
そんなこともあり、一旦、熱を計った時は37度でしたが、そのまま、寝てしまったので何度まで上がったかは不明です。
まあ、寝れた…ということは、あまり上がっていないのかもしれせん。

ただ、翌日は発熱は無いものの頭痛や身体の節々に痛みがあり(もしかしたら、筋肉痛…)、2日目も起き上がるのがやっとでした。

発熱が無かった分、楽だったような感じもしますが、動けなくなるほどの副反応は、なかなか厳しかったです。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

わたし

いろいろ皆様の記事で帯状疱疹ワクチンを拝見しますが、コロナの時の様に発熱と腕の痛みがあるのですね(-_-)
by わたし (2023-07-05 10:04) 

junp_72

わたしさん>
コメントありがとうございました。
人によるとは思いますが、
コロナの時と同じような副反応が出てしまうようです。
クリニックの院長さんが仰ってましたし、私はそのまま出ました。
わかっていても、つらいですね…
by junp_72 (2023-07-06 01:26)