SSブログ

籠球2023 31回目 [バスケ]

先週に引き続き、平日のチームの練習に参加してきました。
今年31回目のバスケの練習です。

今日は昨日までとは打って変わって比較的気温が低く、体育館の中も思った以上に暑くなかったので助かりました。
そうは言いながらも、ストレッチだけで、しっかり汗が流れ落ちてました…( ゚Д゚)

さて、今回はシューズの履き方に注意して練習に臨みました。
と言うのも、先日、長女のバドミントンシューズを購入する際、バドミントン専門ショップに訪店したのですが、店長さんがシューズの選び方だけでなく、シューズの正しい履き方や紐の結び方を教えてくださり、私も実践せねばと!思っていまして、まさに効果覿面でした。

いつも、しっかり紐を結んでいるはずなんですが、なんとなくしっくりこなかったり、動いているうちに、足がシューズの中で動く感じがしたりして結び直すことが多かったのですが、今回、店長さんに教えて頂いた方法でシューズを履いたり、紐を結んだりしたところ、結び直す必要は全くありませんでした!
足元がしっかりするとプレーも良くなる!はずでしたが、あまり変わりませんでした…( ;∀;)
とは言え、足元が安定していると動きやすいことは確かです。

もっと、早く知りたかった…( ゚Д゚)



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0