SSブログ

道案内 [徒然]

会社帰りに、親子連れの方に声を掛けられました。
場所的に高速バスの乗り場が分からないのかなと思ったら、地下鉄の駅の場所を知りたいとのこと。

私が利用する路線の近くに目的の地下鉄の駅があるので、「途中まで」と案内し始めたのですが…
しばらく歩いて、もうすぐ着くと言う時点で振り返った時には、その親子は私の後ろにいたのですが、地下鉄の駅の入り口付近に着き、「こちらから…」と声を掛けようと振り返りると、何故か姿がありませんでした…( ゚Д゚)

ものの1分くらいしか経ってなかったはずなんでが、ラストスパートでスピードをあげすたかな(笑)

と言うか、親子三人は皆女性だったこともあり、世間話をしながら歩くのは憚られたので、ほんの少し距離をあけて歩いたのが良くなかったのかな…( ;∀;)

まあ、逸れたと思われる場所から地下鉄の入り口までは目と鼻の先でしたし、まだ多くの人が行き来していて他の方に尋ねることもできますし、何よりすぐ近くに交番がある場所だったので何とかなったかなと…。

何となく警戒されている気もしたんですけどね。
道案内も楽じゃないですね。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0