SSブログ

七草粥 2024 [徒然]

近所の長屋門公園の季節の行事である
「七草粥」
に参加してきました。
と言うか、七草粥を頂いてきただけですけどね(笑)
240107.jpg
「七草粥 200円」

実は長屋門公園の季節の行事には何度か参加してきましたが、「七草粥」は初めて。

美味しく頂きました!

ただ、どちらかと言うと、「七草粥」を頂いたのは、実は「ついで」なんですよね(笑)

と言うのも、今日は松の内の最後日。
と言うわけで、「しめ飾り」を外したのですが、その処分に困ることが多く、次の年の初詣の際に、神社に奉納したりしてました。
でも、長屋門公園では、「どんど焼き」を行っているので、そこでお焚き上げしてもらえばよいのですが、ついつい忘れてしまうんです…
で、お焚き上げするお正月飾りを今日から受け付けてくださるとのことだったので出向いた次第です。
これで、今年はひと安心です(笑)



そう言えば、昨日、年始のスポーツについて記載しましたが…
女子サッカーを忘れてました( ゚Д゚)

で、静岡県代表の藤枝順心が見事2年連続7度目の優勝!
元静岡県民と言うだけですが、何とも誇らしいです(^^♪

高校ラグビーは、神奈川県代表の桐蔭学園が見事優勝!
おめでとうございます。

Jr.ウインターカップ全国U15選手権では、準決勝を戦ったGYMRATSは残念ながら敗退。
過去2度の出場では初戦敗退していたとのことなので、今回は大躍進ですね。
今後が楽しみです!

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0