SSブログ

2024年 再始動! [徒然]

年明け早々、謎の腰痛+体調不良に見舞われて寝込んでました。
と言うわけで、8割程度回復した今日から再始動です(笑)

もうこれ以上のことはないか…もしくは、気を付けて過ごせ!と言うお告げなのか。

まあ、なるようにしかならないので、考え過ぎず、1年を過ごそうと思います。


そう言えば、年始もスポーツが熱いです!

春高バレーは、今日は3回戦、準々決勝がありましたが、神奈川県代表、静岡県代表ともに敗退してしまいました。
とは言え、全国ベスト8ですからね。
まずは、お疲れ様でした!

高校サッカーは、応援していた静岡学園は残念ながら2回戦で敗退。
明後日の決勝は、青森山田 対 近江 …結果は如何に!

高校ラグビーは、明日決勝ですね。
神奈川県代表の桐蔭学園 対 東福岡…こちらも気になりますね!


年代は異なりますが、
バスケットボールの15歳以下(U15)日本一を争う「第4回Jr.ウインターカップ全国U15選手権」が開催されていて、静岡県代表のGYMRATSが準決勝進出。
こちらも期待大です!


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

わたし

高校サッカー明日決勝ですね
今日テレビみていたら、青森山田の部員数は200名以上いるらしく、コートに出られるだけでもすごいと思いました。
あの中から未来の日本代表が出そうですから明日は見たいと思っています(^_-)-☆
by わたし (2024-01-07 18:37) 

junp_72

わたしさん>
コメントありがとうございました。
強豪校ともなると集まってくるんですね!

サッカーと言えば、女子サッカーを忘れてました。
静岡県代表の藤枝順心が2年連続7度目の優勝!
元静岡県民と言うだけですが、何とも誇らしいです(^^♪
by junp_72 (2024-01-07 21:19)