エンジン不具合発生の続き…と [ラフェスタ]
2番気筒がお亡くなりなった愛車。
と言うわけで、青Dに調査依頼。
調査の結果、
2番気筒のプラグとイグニッションコイルがリークにより失火しているとのこと。
最悪のシナリオです…
とは言え、修理しないことには、運転できませんので、
さらに、今後も乗り続けることを考えて、
プラグとイグニッションコイルを4本とも交換することにしました。
明日の夕方には引き取りに行けそうです。
話はそれますが…
車を買い替える余裕もなく、
ましてや欲しい車がない今、
故障したら直すことが必要なわけですが、
カスタマイズも続けたいところ。
エンジンの不具合は直る兆しが見えたので、
最近、考え始めたヘッドライトのカスタマイズ。
どこまでやるかは、決めきれてないものの、
まずは、殻割りに挑戦してみました。
ネットで、効率よく殻割りする方法を調べまして、
段ボールに入れて、ドライヤーで温める方法がありましたが、
石油ファンヒーターで温める方法もあり、
部屋を暖めながら、対象物も温められるので、効率の良いこちらで。
で、まずは片方のみですが殻割りできました!
まずは、インナー塗装かな。
と言うわけで、青Dに調査依頼。
調査の結果、
2番気筒のプラグとイグニッションコイルがリークにより失火しているとのこと。
最悪のシナリオです…
とは言え、修理しないことには、運転できませんので、
さらに、今後も乗り続けることを考えて、
プラグとイグニッションコイルを4本とも交換することにしました。
明日の夕方には引き取りに行けそうです。
話はそれますが…
車を買い替える余裕もなく、
ましてや欲しい車がない今、
故障したら直すことが必要なわけですが、
カスタマイズも続けたいところ。
エンジンの不具合は直る兆しが見えたので、
最近、考え始めたヘッドライトのカスタマイズ。
どこまでやるかは、決めきれてないものの、
まずは、殻割りに挑戦してみました。
ネットで、効率よく殻割りする方法を調べまして、
段ボールに入れて、ドライヤーで温める方法がありましたが、
石油ファンヒーターで温める方法もあり、
部屋を暖めながら、対象物も温められるので、効率の良いこちらで。
で、まずは片方のみですが殻割りできました!
まずは、インナー塗装かな。