SSブログ

七五三の準備…導入編 [育児]

7月に三歳となった長女。
となれば、今年は七五三。

とは言え、今はまだ8月。


…なんですけど、
写真の前撮りって言うのがあるんですね。
しかも、早ければ早いほど、お得!

このシステムのことを全然知らなかったのですが、
奥様がママ友から情報を入手しまして、
調べてみると
遅くなればなるほど、差額が大きいことがわかりまして…



そうと決まれば、即行動が、
「奥様」の性格でして…


まずは、見積もりとレンタルの衣装選びにスタジオに行って来ました。
http://www.studioarigatou.com/

なんだかんだで、1時間くらい掛かったのですが、
長女、次女、そして奥様の衣装も決まり、
アルバムの構成も決まり、ひと安心。

と言うか、長女は
着物2着、ドレス1着を着る予定ですが、
もろもろ合わせても、
2万円弱で済んでしまうとは、
早割はお得ですね。


ちなみに、私は自前のスーツです(;_;)
まあ、メインは長女ですからね。




「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

太郎さん

 
 こんばんわ!
 早割りはお得ですネ。
 後は 当日のお子さんの体調次第。
 最近は カメラマン含めて 若い女性スタッフ
 でやってるところ 子供の立場では お勧めとか。
 焼き増し とかは、高いですよ。
 
by 太郎さん (2010-08-11 00:15) 

junp_72

太郎さん>
コメントありがとうございました。

そうですね!準備は整いましたが、当日体調を崩していたら、何にもならないですからね。
親子共々気を付けます。

焼き増しは、おっしゃる通り高いので、
データを買い取って、自分で印刷します。
by junp_72 (2010-08-11 08:32) 

トラックバック 0