SSブログ

お疲れ様でした! [徒然]

今度の週末の件で、
実家の母に電話したのですが、
声にちょっとハリがない感じ。

最近の気候の変化で、
体調でも崩したのかなと思い、
聞いてみたところ…


いろいろあって…と言いつつも、
今月いっぱいで仕事を辞めるそうな。


すでに還暦を過ぎている母。

昨年くらいから、
不景気の煽りで、
仕事が週に一度か二度くらいで、
体力的にも、お小遣いを稼ぐ程度には、
ちょうど良かったんですけど、
それだけに、
会社の方針で、パートのおばちゃん達に
「お疲れ様」と宣告されるのも
時間の問題だったんです。


いつかは辞める…
わかっていた事ではあるんですけど、
現実とになると、寂しいもんなんでしょうね。



これからは、
趣味のバス旅行を楽しんでもらいたいです。



旅行の足しにと、
お小遣いを渡したいところですが、
我が家も家計は火の車なので…


まめに、電話をしようかと。


まずは、最終日の明日、
「お疲れ様」の電話でもしようかな。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

MANGO

お母様、張り合いが無くなってしまうのは、
残念ですね><
でも、時間ができたら、何か他に
趣味が見つかるかもしれませんね^^
お疲れ様でした^^
by MANGO (2010-09-30 13:03) 

MK

「労いの言葉」も1つのプレゼントの形ですね。
言える人は立派だと思います。
by MK (2010-09-30 21:23) 

akipon

実家には母親がひとりで暮らしています。
息子が三人もいるのに誰も面倒をみれません。
電話ぐらいするのは簡単そうですが、
実はこれが意外にできないのですよね、何故か。

とりあえず明日お母さんに電話してあげてください。
なんだかおせっかいですみません・・・

by akipon (2010-09-30 23:45) 

junp_72

MANGOさん>
コメントありがとうございました。
そうですね。
当面は、父との銭湯めぐりが
楽しみの一つになるかもしれません。
by junp_72 (2010-09-30 23:50) 

junp_72

MKさん>
コメントありがとうございました。
結局、気づいたときには
遅い時間になっていたので、
メールで「お疲れ様」を伝えました!
by junp_72 (2010-09-30 23:52) 

junp_72

akiponさん>
コメントありがとうございました。
すみません。結局、メールで伝えちゃいました(^_^;)
子供が生まれると
親の有り難味をヒシヒシと感じるものです。
週末に会うので、ゆっくり話をしようと思います。
by junp_72 (2010-09-30 23:55) 

トラックバック 0