SSブログ

節約、節約 [徒然]

お金が無いときでも、やっぱり欲しい物は、欲しい!
と言うか、お金が無いときほど、
物欲が増すのは気のせい?


今回は…と言うか、今回も!なんですけど、
いつものごとく、愛車のパーツを欲しています。
と言うか、すでにパーツは入手しているのですが、
塗装が必要なんです。

そんなわけで、
塗装代を何とか捻出せねばなりません。


全く、お金が無いわけではないのですが、
コレに当ててしまうと、
底を突きそうな勢いなので、
日々の生活で、わずかながらではありますが、
節約してお金を貯めている次第です。


お金が無いなら、貯めてから買え!

これが鉄則なんですよね。

で、小遣い帳はつけているものの、
なんとなく…って感じになってしまっているので、
日々の消費を1,000円以下にすることを目標に
別の小遣い帳をつけ始めたところ、
休憩のジュースをぐっと我慢できたり、
昼食後のアイスなんかも我慢できるようになりました。


私の場合、
消費するところは、
ほとんど飲食物なので、
消費しないことで、ついでに痩せてくれたら良いのになぁ
なんてことも考えてます(^_^;)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

トラックバック 0