SSブログ

長女の言い訳!? [育児]

休日や早く帰宅した際には
長女を寝かしつけようと試みるのですが、
「ママと一緒に寝たいの!」
と毎度拒まれてしまいます(;_;)

なんでパパと寝るのはいやなのか
尋ねてみると、
以前は、「ママと一緒…」
の一点張りだったんですが、
先日驚きの回答を耳にしました。

「おひげが生えてるから」

全く意味不明です(笑)


さらに、この回答の上を行く驚きの回答が、

「わたし、まだ三歳だから!」

ホント意味不明です(笑)


ためしに
「じゃあ、4歳になれば、一緒に寝てくれるの?」
と聞いたところ、
「4歳になったらパパと寝る!」
と、はっきりと答えてました。

そんなわけで、親子の約束として、
指切拳万をしておきました。


4歳になるまで、あと一ヶ月程度。
約束は守ってくれるのでしょうか!
それとも、その場しのぎのいい訳でしょうか?

乞うご期待(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

まろり〜な

可愛い!! 本当に可愛いですね!!
うちも寝るのだけは私じゃないとダメでした。
何でだろ? 母子一体みたいなトコロがあるからかな。
でも4歳になったら良いんだ!(笑)
その発想が素晴らしいし、これまた可愛いです♪
by まろり〜な (2011-06-14 20:51) 

MANGO

可愛いですね~@^^@
約束守ってくれるといいですね!
by MANGO (2011-06-16 12:53) 

junp_72

まろり~なさん>
コメントありがとうございました。
ホント、子供の発想には驚いちゃいます(笑)
by junp_72 (2011-06-16 23:10) 

junp_72

MANGOさん>
コメントありがとうございました。
約束が守れない場合でも、
次なる言い訳(?)が楽しみです(笑)
by junp_72 (2011-06-16 23:11) 

トラックバック 0