SSブログ

バスケはじめました [バスケ]

一昨年前の8月に集中参加して以来、1年8ヶ月ぶりに、
バスケの練習に参加してきました。

この期間で、
もちろん、筋力、体力は落ち、
体重は5キロくらい増え、
お腹は、タプタプになりました。

しかしながら、慣れとは恐いもので、
生活に支障のない範囲であることもあるため
見た目の変化にも目を瞑り、
そんな自分を戒めることもなく、
受け入れている自分がいました。

ただ、またもや言い訳ですが、
仕事の忙しい毎日では体力的にもメンタル的にも疲れていて、
自分を見つめる余裕はないです。


とは言え、朝、遅刻しそうな時に、
数十メートル走っただけで、
息があがってしまうようになり、
これはヤバイな…とは感じてました(-_-;)


で、なぜ急に再開したかと言うと…
仕事が忙しくなくなってしまったからです(^_^;)


まあ、切欠はともかく…

この年齢で、これだけのブランクですから、
無理をしたら身体か壊れると思っていたので、
それなりにセーブしていたのですが、
1時間程度のアップで
即、脹脛と太股から悲鳴が…しかも両脚。
攣ると言うより、肉離れしそうな感じ。

そんなわけで、紅白戦が始まったばかりでしたが、
即、リタイアしました…_| ̄|○

違和感を感じたら、直ぐやめるのも、
怪我をしない、長引かせない秘訣かなと思いまして。
若いころみたいに、根性論で体がついてくるようなことは
もうありません…_| ̄|○

とは言え、現状の限界も把握でき、
なにより、久々にバスケができたことは
嬉しかったですね。

リングに当たらずにシュートが決まるのは
ホント爽快です!

仕事的にはよくないのですが、
しばらくは定期的に参加できそうなので、
体力回復…と言うか、タプタプを引き締めるためにも
頑張って参加していこうと思ってます。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0