SSブログ

帯状疱疹になりました… [徒然]

日曜日の夜くらいから
背中の左側上部と左の乳頭付近に違和感を感じてまして
昨日から鈍痛を感じるようになりました。

筋肉痛になるようなこともしていないし…
まあ、思い当たるとすれば
土曜日の大掃除で無理な姿勢をしたかも…くらい

そんなわけで、寝れば治るだろうと思っていたのですが、
今日になっても、一向に治る気配がないんです。


で、心配になって
「背中 痛い 左側」をキーワードにして検索してみたところ
狭心症、心筋梗塞、胃炎・神経性胃炎 / 胃潰瘍・十二指腸潰瘍 / 胃がん、膵炎/ 膵臓がん
が原因の可能性がある…と言う怖いページを見てしまい
一気に恐ろしくなりました(+o+)

では、どこで診察してもらえばよいのかと
いろいろ見ていたところ、
「帯状疱疹」に関するページがヒットし内容を見ると
現在の症状と、ほぼ一致。
http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_26/mdcl_info.html

さらに、職場に以前帯状疱疹を患った方がいまして
症状などを聞いたところ、こちらも、ほぼ一致。

そんなわけで、
早速、皮膚科に行ってみたところ、
無事(?)「帯状疱疹でしょう」
と診断されたわけです。

変な痛みがあるものの、
原因がわかり、ひと安心。


あとは、家族…特に風邪をひいている子供たちに
感染しないように配慮しなくては!ですね。

あ、でも、懐は痛いです。
治療薬が、少ないそうで高いんです。
本日、2日分を処方してもらいましたが、3,000円弱でした…



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0