SSブログ

麻婆チャーハン@横浜家系ラーメン 旭家 [グルメ]

最近、すっかりお疲れモード。

で、なんとなく家系ラーメンを食べたくなり、
最寄り駅近くの「横浜家系ラーメン 旭家」さんに訪店。

気合を入れて店外にあるポスターでメニューを選んでいたのですが、「濃厚」と言う文字を見て、なんとなく勢いが半減( ;∀;)
もう、この年齢になると家系ラーメンは重い…そんな心の叫びがあったのかもしれません…( ゚Д゚)

そんなこんなで、ラーメン以外で目に留まった、麻婆チャーハンを注文。
211209.jpg
「麻婆チャーハン 680円」

胡椒の効いたチャーハン。ねぎの食感が楽しい。
麻婆豆腐は辛そうに見えましたが、辛さが先行せず、ほんのり八角の香りがして、箸が…いえ、スプーンが進みました(笑)
ガツガツとチャーハン+麻婆豆腐を食べた後は、ごま油の香りがするスープで落ち着きを取り戻します。

夕飯というか、ほぼ夜食としては、量が多めで食べ疲れました…( ;∀;)

とは言え、麻婆豆腐はもちろんのこと、久々に美味しいチャーハンを食べたような気がします。

次回は、やっぱりラーメンにも挑戦しようかな(笑)



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0