SSブログ

ワクチン接種 3回目 [徒然]

3月30日に3回目のワクチン接種をしました。
3回ともモデルナです。

そんなわけで、接種日の翌々日まで寝込んでました。

午前中に接種したんですが、午後から接種した側の腕が痛くなり始めまして、夕方には上着を着るのも大変なくらいでした。
前回同様の鈍痛です。

この鈍痛は、接種日の翌々日まで続いてました。

早めに帰宅させてもらいましたが、夜には倦怠感、そして寒気が訪れ、夜中には39度近くの発熱となりました。

2日目は37度~38度で推移。
頭痛が無かったので然程苦しくはなかったものの、腕の鈍痛は治まらず。

3日目は、微熱と頭痛があったので、解熱鎮痛剤を飲んだのですが、しばらくして熱を測ったら平熱より下がっていて驚きました( ゚Д゚)

そんなこんなで、本日、何とか回復したものの、やっぱり年齢の所為でしょうか、運動不足も相まって、午後、次女の歯科通院に付き添ったら、片道徒歩15分程度だったんですが、それだけで体力消耗してました…_| ̄|○

今回は、病気ではないものの、病気に打ち勝つには体力は必要不可欠なんだということを痛感しました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0