SSブログ

雨どい修理 [徒然]

GWに発覚した雨どいの詰まり。
悪戦苦闘するも詰まりは解消せずプロにお任せすることにしたのですが、本日の作業では詰まりは解消せず…_| ̄|○

「何か」が詰まっているようで、雨どいの交換が必要となりました…_| ̄|○
で、その場でざっくり見積もって頂いたところ、足場の設置が必要で11~12万円になりそうとのこと…( ゚Д゚)
その後、現場の写真を施工担当の方に確認して貰ったところ、足場無しでもいけそう…とのことでしたが、それでも、8万円程度…( ;∀;)

ざっと、雨どい修理の相場を確認したところ妥当な価格。

と言うわけで、再度、DIYで何とかならないか…次なるアイテムを購入することに!


パイプクリーナー 長さ2.5m〜3m 排水管 ブラシ ワイヤーブラシ 排水溝 ワイヤー マジックハンド パイプ 掃除 ゴミバサミ 清掃 トング ゴミ取り 詰まり ステンレスワイヤー TPU 大掃除 スプリング 排水管のつまり解消 掃除に便利業務用 ワイヤー 髪の毛 排水溝 排水口用
これでダメなら改めて交換作業を依頼しようと思います。


そう言えば、雨どいの診断をされた方が作業に使用されていた伸縮はしごが、とてもいい感じ!
高所の作業は苦手ですが、コンパクトに収納できる「はしご」は、ひとつあっても良いかな。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0