SSブログ

冷やかけ@舎鈴 [グルメ<ラーメン>]

夕飯を食べ損ねて、さらに夜とは言えども、まだまだ蒸し暑い屋外で1時間ほど仕事をしていたこともあり、フラフラになりながら家路に。

何か食べて帰らなければ…と思うものの、ガッツリ系は胃が受け付けない様子。
さっぱりと、ざるそばでも…と思ったものの、すでに閉店時間を過ぎてました( ;∀;)

どうするべきか…

悩みながら歩いていたところ、目に留まったのが、こちら。
220628_2.jpg
何とも涼し気!

と言うことで、閉店間際でしたが、迷わず訪店!

220628_1.jpg
トッピングで味玉も付けちゃいました。
と言うか、この味玉のお陰で助かりました。
と言うもの、「冷やかけ」が届き、まずはスープを!
魚介の効いたお味で、あっさりして美味しい…と思ったものの、塩分が(私的には)かなり強め。
スープの表面に浮いた調味油は滑らかではあったものの口に残る感じ。

ただ、太麺を啜ると、特に塩分はかなり軽減。
でも、食べ進めると、やっぱり…そこで、味玉登場!
口の中が瞬時にまろやかに!
お陰で最後まで頂けました。
と言うか、味玉2個は必要です。

そんなわけで、スープは飲み干せず。

とは言え、塩分補給が必要なこの時期には丁度良いのかもしれません。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0