SSブログ

排水管高圧洗浄 2022 [覚書]

先月、奥様の実家で排水管高圧洗浄を実施した業者に我が家もお願いして本日実施して頂きました!

実施内容は、キッチン、洗面台、洗濯排水口、風呂場の4か所。
屋内、屋外の洗浄と床下の排水管の点検。

排水マスの蓋を開けた状態を確認しましたが、
キッチンが最上流になるので、風呂場、洗面台などの排水マスには、確かに油の塊が鎮座してました( ゚Д゚)
写真は撮影しましたが、ここで控えさせて頂きます(笑)

ただ、排水管高圧洗浄をするにあたり、投稿されている動画を観るようになりましたが、我が家の場合詰まっていたわけではなかったので、築15年の割にはこんなもんか…と言った印象でした。
業者の方も、築年数を聞いて期待(?)していたのに拍子抜けした…とのことでした(笑)
また、キッチンからの油の塊はあったものの、それ以外は意外と綺麗だったとのこと。

そんなこんなで、キッチンに関しても、あまり気を遣っているわけではないので、そう考えると、築15年でこの程度であれば、年一回、ケルヒャーで頑張るのもアリ?とも思ってしまいました。

兎にも角にも、先日の雨どいの詰まり解消もあり、気分スッキリです(笑)
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0